【フジテレビ】どこから最悪な会社になっていったのだろう?

いつから見ないテレビになった?

私の育った1980年代はから1990年代はフジテレビの時代だった。

ニュースもバラエティもドラマもフジテレビに合わせておけば楽しむことが出来ていた。

ミスの連続

このオリンピック期間はそれでも久しぶりにチャンネルを合わせることが多かった。

それでも局アナとおぼしき人のアナウンス力の低さったらなかった。

「めざましテレビ」が未だに私よりも年の上の方で特に最近では華もない感じでまだやっていることに驚いた。

大塚さんや小島奈津子さん八木亜希子さんの頃は良かったと思う。

高島彩さんまではまだお名前はわかるけど、それ以降はわからない。

加藤綾子さんはフリーになった頃に知ったかな。

多分、この番組が女性アナウンサーの一番手を置いていたんだろうなって思うけど、今は?

お昼のニュースの安藤優子さん。フジテレビのアナウンサーさんだと思ってたらフリーの人だったんだって今知った。

驚いたわ。

それでも安藤さんにまだ頼らなきゃならないフジテレビって感じで。

それにしてもあのフジテレビはいつの時代だったのだろう?

今やネットニュースで見るニュースはお粗末なものばかり。

テロップの打ち間違えから言い間違え。

「バイキング」で「ネーサン・チェン」を「ネイチャン・チェン」とか「パトリック・チャン」を「マイケル・チャン」とか。

もう32歳。新人アナウンサーでもしないし、小学生でもしないようなミス。

大丈夫なんだろうか?

「朝日新聞」を「新日新聞」ってどういう打ち間違え見間違えをしたら出来るのか知りたいものまで。

テロップって普通のキーボードと違うものらしいのだけど、未だに同じなのか?

それでも公共機関って言う意識が欠如しすぎだろって思ってしまう。

それでも入社して32になるまで全然成長しなくてもいられる会社ってことで言えば・・・いい会社なのか?

こんど、キムタクに山口智子でドラマをすると言う。

まさしく良かった頃のドラマを再現したいのだろうけど、ちゃんとした脚本、ちゃんとしたドラマになれるの?誰も期待を出来ない。

今、「HERO」の続編をするってことになったら・・・楽しみにするだろうか?

映画だったら行くかな。

いい噂が聞こえなくてもフジテレビって会社が倒産することはないのだろう。

どうなっていくのだろう?

まぁ他人の会社なんだけど。