【ビートたけしさん】岡村発言への指摘

芸なのか

昨日の「新・情報7days ニュースキャスター」の最後にたけしさんが岡村さんのことに触れた。

「コロナで使っちゃいけないネタ」

いろんな見方

イチリスナーとしては、岡村隆史の性癖から出た発言と思ったけど、大御所の方は違ってた。

ただ、それは使っていいところを間違えていたと。

しかも、使っていいものではないと。

吉本興業はかなりの力で抑え込もうとしているんだろうなぁって言うのは感じる。

他の芸人さんが一斉に箝口令的に何も発信してない。

まぁそれくらい触っちゃいけないネタなんだということ。

ただ、守りたいファンが大御所のコメント欄に書き込みをしているということがニュースになっている。

そうなんだよね。

岡村隆史ってやっぱり、なぜかファンに愛されているって人なんだと思う。

ああいうタイプの方の代表的な。

コンプレックスの塊なんだろうなぁって思うんだよね。

それでも、地道にスタッフの方が岡村隆史を作り上げてきて、大河ドラマで重要な役とかまで射止めたわけで。

そう、個人岡村隆史じゃなくて、芸人岡村隆史はいろんな人が関わって出来ているものなんだよね。

その代表が岡村隆史なんだろうけど。

ポッと出たての頃はセルフプロデュースで作らなきゃでそこからプロデユーサーがつくまでが大変なのだろうけど、プロデューサーが出来たら出来たでパブリックイメージは守らなきゃのパブリックイメージがどんどん世間と乖離してたんだろうな。

さて、たけしさんの見解はまぁ「間違え」であった。

間違えなのか、根本に持っているものなのか。

そこの部分を自分で再認識して今後の活動につなげたらいいのだと思う。

叩いている人はファンではない。

ファンが叩いているとも思えない。

岡村隆史というタイプを必要としている分野があるから。

さて、NHKは動くのか?

岡村隆史は1週で立ち直るのか?

自己否定をされた状態でどういう自分を出していくかをセルフプロデュースし直さなきゃで、誰かの言葉でどうこうってものでもないだろうから。

GW明けの放送は・・・もう反省は要らない。

徐々に変化してくれたらと思う。

ここで逃げたら、ほんと人間として駄目だから。頑張って。

adsbygoogle.js">