【木村洋二】完全復活!って関東圏でわかる人はどのくらい?

1✗8いこうよ!

北海道のローカル局のバラエティ番組。

2000年1月なんて関東圏ではまだ大泉洋の名前を知っている人はごく一部(パパパパパフィー見てた人)って時。

私は木村洋二さんは知っていた。だって、ズームイン!朝に出てたから。

福留さんの時代だと思うのだけど、福留さんの「洋ちゃん」って愛称がそのまま今になっている感じがする。

まだやってたんだ

1年ほど北海道で暮らしていた時に木村洋二さんを見たくて見ていた気がする番組。

北海道ではその頃、大泉洋は大人気だった。

「水曜どうでしょう」がちょうど人気絶頂期でCMで見ない日はないくらい。

私は木村の洋ちゃんの素朴さが好きだったんだけどね。

その頃、もうズームイン!でお見かけすることもなかったから。

そんな「1✗8いこうよ!」がニュースになってた。

「木村洋二復活!」

復活の前にまだその番組が続いていたことに驚いた。

関東圏で大活躍でこの数年は大河や朝ドラでかなり時間の制約があったのにって感じ。

そこに「木村洋二復活」って洋ちゃんが入院していたことを知らなかった。

普通に関東圏で生活していたら地方局の局アナのことなんて報道されても誰?って感じだけど、洋ちゃんはそうじゃないらしい。

どのくらいの人に認知されているかわからないけど、私も洋ちゃんを毎朝見ていたので親近感がある。他のSTVのアナウンサーは知らないのだけど。

そして洋ちゃんが体調不良で休養していて今日、復活。

サプライズだったみたいで大泉洋(二人共洋ちゃんなんだけど、大住用は大泉洋で)は号泣。

演技でもこんなに泣けないって言うくらい、本当の涙が止まらなかったって感じ。

しかもロケ地、名古屋。

洋ちゃんが甲冑姿で登場ってさすがミスター鈴井貴之が企画だわ。

そんな大泉洋を見てこっちが泣けてくる。

番組が始まった頃はまだ北海道以外では無名だった大泉洋がメジャーになっても続けている番組。「水曜どうでしょう」は不定期になっているのに。

847回って、何回までやるのだろう?

大体、体調不良ってことじゃなくても洋ちゃんもう58歳。こんなバラエティ番組を持つような肩書じゃないよ。

体調不良・・・過労ってことだけど、きっと表に出せないようなことがあったんだろうなって。

じゃなきゃ、約2年の休養って・・・心配だよね。

大泉洋の涙が全てを物語ってる感じがする。

www.youtube.com

お帰りなさい。

無理をしないでくださいね。