【ドラマ GTO】22年も経つのね・・・

懐かしい

当時「GTO」の漫画を読破した気がする。

反町隆史も名前と顔が一致してきたくらいで。

今、当時のドラマを観るのは面白い。

反町隆史と松嶋菜々子

この共演がきっかけで結婚した二人。

松嶋菜々子はモデルからすぐに女優って感じではあって、「とんねるずのみなさんのおかげです」のコントとかに出てたんだよね。

でも、朝ドラのヒロインに抜擢されて一番いい時期だよね。

反町隆史はデビューしてすぐに視聴率の高いドラマに出演ってことで、あの時代のトレンディー俳優ってとこか。

よりもやっぱり生徒役に興味があって観てみたんだけど、すぐにわかったのが山崎裕太だよね。

まぁ最初から出てくるし、彼は子役時代の印象の方が強いからすぐにわかった。

次が、窪塚洋介。生徒の中でもキーとなる役だし、教師鬼塚と敵対していくリーダーなわけで。

まだこの頃はデビュー間もない感じだったのか。でも、やっぱり印象的な生徒だよね。

で、小栗旬。まぁ地味よ。いじめられてた役とは言え、線は細いし、まさか今のような小栗旬になるとはってくらい、地味。このドラマが初めてのレギュラーだったのか。

このドラマ出演者の中で一番飛躍したって感じだね。

小栗旬の名前を知ったのは「花より男子」の花沢類だったりするのだけど、その前の「救命病棟24時」になるかな。この作品は大泉洋が東京進出してレギュラーになったドラマで観てたからなんだけど。

まぁその間に矢口真里がモー娘。脱退になるきっかけだったりってことで名前を知った気がする。

池内博之がいるのがすごい違和感。「え、高校生?」的な。今はすごいすごみのある感じだけど、当時からだったわね。

あ、藤木直人も最初気づかなかった。声を聞けば、たしかにって思うのだけど、まぁ細いのよ。

木村多江が準レギュラーで出ていて驚いた。

全然知らなかった。

ってことで過去ドラマはストーリーより今活躍している俳優さんのスタートを観られて面白い。