【銀魂2掟は破るためにある】感想。1よりも感動があるかも?

オープニング

始まって5分は面白ろトーク。

1が日本アカデミー賞にかすりもしなかったというところから、最優秀主演男優賞が菅田将暉だったってことで小栗旬がイジる展開。

本筋関係なく爆笑。

めちゃ混んでた。まだ夏休みだしね。

誰だかわからない・・・

1から引き続きのメンバーは誰だかわかるけど、2の主要メンバー2人が誰だかわからなかった。

最後まで。

大体の予想は出来ていたけど・・・

今回は局長の堤真一がまずリードしつつ、将軍様の勝地涼がいい味出してた。

銀魂、誰かをすっぽんぽんにしなきゃいけないのか?

前回は近藤役の中村勘九郎がずっと裸だったイメージだったけど、今回は、将軍様なのに、勝地涼がモザイク。

いつも思うのだけど、橋本環奈ってほんとに小さいのね。

岡田将生と並んだら肩くらいで驚いた。

しかも神楽の役だとチャイナドレスのせいなのか?めちゃ太って見える。

それもあってなのか、最初に5合を一人で食べるってシーンまで。

今回は伊東鴨太郎役の三浦春馬が全然わからなかった。

髪型?雰囲気?

エラのはった顔だけどシュッとした俳優って誰だ〜ってずっと思ってて、GACKTかと思ったくらい。

最後になってこの年代で・・・って考えたら三浦春馬くらいか?って感じの消去法。三浦春馬感を感じなかった。

私が今まで抱いてたってことだけど。

あと、最後までわからなかったのが、河上万斉役が窪田正孝だったってこと。

窪田正孝わかんないわぁ〜。

カラーがないから何にでもなってしまうのが強みなんだろうけど、綾野剛?とかともちょっと思ったけど、そこまでのアクはないし。本郷奏多も予想していた。

こちらは線の細い俳優で。。。窪田正孝は出てこなかった。

やっと吉沢亮がわかってきた。「猫は抱くもの」の猫役はちょっと不気味さ満載だったけど、今やってる「サバイバル・ウェディング」の祐一役がしっくりきてたから、やっと認知した。

今回、エリザベスは誰だったのだろう?前回は山田孝之だったみたいだけど、今回はクレジットに名前なかったんだよね。。。

まず、いつもの万事屋のシーンだけど、その前に迫力満点のキムラ緑子が家賃の請求をするシーンから。迫力あるわ。

そして、アルバイトをしようと新八が言うのだけど、自分から行くのと頼まれるのでは違うという銀時。

結局お金がない。

そこに神楽が最後のお米を一人で食べてしまう。

長澤まさみの働くキャバクラで人を募集しているってことで銀時のストーカーのあやめ役の夏菜がまたはまり役。

そこに桂小太郎の岡田将生も女装して勤めると言い出すし、結局、何役かわからない佐藤二朗が人が足りないと銀時、新八も女装。神楽は変な化粧。

そこに松平片栗虎役の堤真一が徳川茂茂役の勝地涼を連れてくる。

そこで「将軍ゲーム」をするのだけど、全部を将軍がやるということでハチャメチャな展開。

翌日は床屋で留守番というバイト。そこにまた現れる将軍。神楽が上手に剃りをしていたけど、結局マゲを切っちゃう展開で、「これはマゲじゃない。ゴールデンのう○ちだ!」と言い張る銀時。

残った髪でマゲを結い直そうと引っ張って将軍の顔は・・・大変なことに。

そこにマゲを探してきたという神楽が頭に乗せたのは・・・だよね。

その辺までは万事屋の話。

今回は真選組がメインだったんだと思う。

まず、土方十四郎役の柳楽優弥が突然「ヘタレオタク」になってしまうから大変なことに。

そこに伊東鴨太郎役の三浦春馬が近藤と仲良くなっていく。

伊東は土方を失脚させようとしているのだけど、沖田総悟役の吉沢亮が土方を裏切るような感じになる。

ヘタレオタク化した土方はちょっと戻った正気の時に銀時に「真選組を守ってくれ」と依頼する。

その頃には、真選組は伊東に牛耳られていた。

伊東は近藤暗殺も目論んでいた。

伊東派しかいない電車内。近藤は伊東の裏切りを知る。そこに沖田が登場し、近藤を助ける。

銀時らも参戦する。

でも、本当の目的は将軍暗殺だと知り、平賀源外役のムロツヨシが「ネコバス」のパロディの「アライグマバス」で駆けつける。

土方に埋め込まれたチップの手術にブラックジャック登場って六角精児さんだったみたい。全然わかんないよ。

将軍暗殺は高杉晋助役の堂本剛が裏ですべてを操っていた。

伊東はその切り札の1枚に過ぎず、万斉が新選組の不在の東京で片栗虎と将軍を待ち伏せる。

江戸城に逃げた片栗虎と将軍。本物の将軍は箱根に行って不在ではあったが、アライグマバスで駆けつけた銀時と万斉は決着をつける。

最後は小栗旬にカッコいい場面を作るのが「銀魂」だね。

まぁ今回は満遍なく主要キャストが登場していた感じがする。

豪華ね。

アラサー世代の俳優陣が面白いわ。

3も作るのかな?

1は実写映画1位の興行収入だったみたいだけど、2はどうだろう?

コード・ブルーが3週連続で首位ってことだったけど、それを超えることが出来るか?

コード・ブルー観てないんだけど。

理由:ハマりそうだから。

出ている俳優陣、みんな好きなの。でも、やっぱり山Pが主演ってことでジャニーズが入っている?がちょっと嫌なのかも。

3にも期待する。

まだまだネタはあるよね。