【大臣風マスク?】なんかYouTubeにいろんなパターンがある

日々進化

夏用マスクを作ろう!

ってことで、どんな感じがあるんだ?って調べたら、「大臣風マスク」って言うタイトルが山程。

って、何?

西村大臣がしてたマスク?

今は、「西村」の部分がなくなって「大臣」だけが残った。

後年になったら、なぜ「大臣」なのかって言うクイズになりそうなそんな命名。

最初に作ったのが


大臣風超立体マスクの作り方/ノーズワイヤー付/型紙不要/折り上げタイプ【大人用・子供用】How to make masks

これを参考に作ったのが

f:id:kisokoji:20200525211025j:plain:w500

これは生地がスペシャル過ぎて、コスパが悪い。

全部がアイスコットン。500円/10cmという高価な生地を表面にまで使用って私、馬鹿だわ。

それを踏まえて生地を考え直して、YouTube見たら、また進化してる!?

でも、このマスクは以前作ってたマスクよりも作りやすい。


【NEW西村大臣マスク】折り上げ超立体美人マスクの作り方/マチが大きくなって息苦しくない/大人用/レディース/メンズ/コットン/涼しい

これを参考に作ったのが

f:id:kisokoji:20200525211249j:plain:w500

肌に付く裏面をアイスコットンにして、表はオーガニックコットンやわらかオックス。

両方とも私のこだわりで、耳は紐なの。

もうさ、ゴムは痛い。

柔らかゴムでも痛い。

大体、顔は夕方になればむくむわけで、調整出来た方がいいわ。

本当は手術マスクを想像してたんだけど、あの長さを作るの、断念。

まぁ上は自分用、下は夫用だけど。

夫の要望は「白」今どき、白って・・・と思うが、ステッチはちょっとクリームにしてみたわ。

汚れが目立ちそうなんだけど。

さて、量産していかなきゃ。

adsbygoogle.js">