【ワーケーション】帰路の前に日の出を撮りたい!

今の時期の日の出は・・・

晴れてるとか曇ってるとかってことじゃなく、難しいんだろうな。きっと。

f:id:kisokoji:20210625193008j:plain:w500

朝焼けもこれが最大かな。

はぁ〜そんなうまくいかないよね。

いつか撮れたらと思うけど、秋になったらどうなる?

帰る前に

氷見の魚市場食堂で最後の海鮮丼を食べた。

f:id:kisokoji:20210625193310j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210625193347j:plain:w500

「氷見浜丼」が一番人気なんだろうな。

で、これが盛りが違うのだけど、

大盛が「はんさ盛」

並盛が「やわやわ盛」

小盛が「ちょっこし盛」

ってなってるらしく、私は・・・とりあえず「やわやわ盛」で。

それでもこの量です。

そして「漁師汁」がまたいっぱいなんだよね。

でも、漁師汁ってやっぱり難しいよね。最初にいただいたところが一応割烹屋さんってこともあって、下処理がほんとに完璧だったんだよね。

それに比べちゃうとちょっと臭みとかウロコとか気になってしまったんだけど。

まぁお腹いっぱいで朝8時、普通に出勤時間帯ってことで混んでますかね?

f:id:kisokoji:20210625193856j:plain:h500

往路とはちょっと違う道順のはず。

まぁ到着時間が結局18時半過ぎましたけどね。

さすがに平日だし、往路は日曜日だったこともあって、工事がなかったけど、今の時期はやっぱり補修がいろんなところで行われていた。

そんなこともあって予定より2時間オーバー。

でも、途中でスーパーカミオカンデを紹介している道の駅にも寄ったりしたし。

f:id:kisokoji:20210625194218j:plain:h500

無料で説明が聴ける。が、他のご夫婦がいらっしゃったから、ささっと見て終わり。

でも、ブラタモリで見た印象がとてもあったから、すごく嬉しかった。

そして、松本では「かもしかスポーツ松本店」に行ってみた。もうダンプさんは引退されてしまっているようだけど、それでもやっぱり行ってみたかったんだよね。

そこで途中でちょっと雰囲気のあるお蕎麦屋さんに寄ってみた。

f:id:kisokoji:20210625194401j:plain

名物のおそばはもうないらしいのだけど。

冷やしぶっかけそば

美味しいのだ。

ってことで、初めて富岡街道を通って群馬へ。

そうなんだ。この道で荒船山行けるんだ。

荒船山ってどうやって行くのだろう?って思ってたんだけど、調べたこともなく。

結局10時間半くらいかかったけど、それでもピーカンではなかったから走りやすかったと思う。

さて、秋もこのルートで行きたいな。