【ワーケーション】ランチに行くことにした

夜は早い時間に終わるところが多そうだし

夜はさすがに入りにくいお店でもランチだったら入れるってことで、昨日と今日は車で2〜3分のところに食べに行ってみました。

食べたいもの

f:id:kisokoji:20210624165743j:plain:w500

海鮮に飽きたとは言っても結局、ここまで来ると海鮮丼が裏切らないってことで。

こちら、ほんとに裏切らないボリュームでした。

しかも値段が安い!

これで1,800円だったらやっぱり「安い」と思うんだよね。

溢れてるから?

あと10種類くらい載ってるみたいで。

食べごたえがあってほんと幸せだった。

f:id:kisokoji:20210624165929j:plain:w500

こちらはなんか強引に「氷見うどんがいい」と勧められて食べたのだけど、残念感がある。

だって、これで昨日よりも高いと・・・まぁお店の場所?とかってことになるかもしれないけど、それでもやっぱり納得とか満足が得られない。

まず、問題としてはメニューには氷見うどん以外に焼き魚も書いてあって、そっちが気になった。

だって、焼き魚定食とこれ、同じ値段なんだよ?

うどんがそんなに高い?ってやっぱり思ってしまうんだよね。

で、焼き魚って言ったんだけど「みんな氷見うどんにする」って言われて。って、どうみてもみんな氷見うどんにさせているんだよね?って感じで。

後から来たご夫婦は焼き魚で押し切ってたけど。

氷見うどん。数年前までだったら喜んで頼んでたけど、今はあまり小麦粉類を摂りたくないんだけどなぁ〜もありつつ、天ぷらとかお刺身とかもあるようだしってことでこれにしたのだけど。

氷見うどん。悪くはない。それでも、うーん。水沢うどんと似てる感じかな。

プラスアルファがちょっと物寂しい感じに見えているのがやっぱり「高い」って思ってしまうんだよね。

これが1,500円だったら、それでも「高い」と思ってしまうかもしれない。

そうねぇ〜。やっぱりその値段の「器」じゃないんだよね。

内容も。

食べたいものを食べさせてもらってたらそこまでの残念感はなかったかもしれないけど。

この場所にリピートするつもりはあるけど、お店にリピートする気になれないのは残念だよね。

商店街のお店にやっぱり活気づけるためにも行こうかなって気持ちになったのだけど。