【夜景撮影】近所の撮影スポットに行ってみた

f:id:kisokoji:20210805204333p:plain:w500

明日からは雨?

先週は雷雨が多かったけど、今週は雨はなく、日中もかなり気温が上がってるような。

朝の5時には自宅から作業部屋への移動をしてしまっているから、日中の暑さはあまりわからないままだったりして。

だから、今日、今年初めて汗をかいたわ。

自宅から一番近い展望台

10年くらい前にこの下のゴルフ場には来たことがあったのだけど、その上に展望台があることは、今年始めに行ってた絵画教室で教えてもらった。

その頃は、まさかまた写真にはまるとは思わずって感じだったんだけど、やっぱり一度撮りだすとはまってしまうらしい。

今はなんか1枚というよりもタイムラプスにすることが楽しい感じで。

だから自分が住んでる辺りの夜景を撮ってみようかなと行ってみた。

最初はゴルフ場の終わり辺りで砂利になるからそこから歩くのかと思ったんだけど、その先にまだ舗装されている道路があってもうちょっとのぼった辺りに休憩スペースのような場所が突然あって、そこに駐車して階段があるから昇ったら、展望台があった。

なるほどねぇ〜。

いつ出来たものなんだろう?かなり古そう。

出来た当初は富士山が見えてたらしいけど、今は、木が成長してしまってて見える気配もない。

この夕焼けの右側方向に富士山が見えてたらしい。

まぁやっと19時くらいには日が落ちてくれているけど、まだまだ薄暮。

設定が難しいわ。

暗くなっても都心方面だからまぁ明るい。

それでもライトがついていく感じが撮れてるといいなな感じで。

昨日の夜は卓球男子の準決勝を見てしまって、眠れなくなって結局4時間しか寝てないのに、なんて元気なんでしょう。

って、眠いわ。仕事がまるでなかったけど、寝てるわけにもいかないんだけど。

今日も女子決勝。こっちのほうが諦めがつくかな。って終わりそうだな。残念だけど。

遠くにスカイツリーが見えている。

冬になったらもっといろんなものがクリアに見えそうで楽しみ。

ちょっとここに通おうかな。満月を撮りたいわ。

youtu.be

youtu.be

なんか思ってるより白けちゃうのだよ。うん。