【ピクミンブルーム】26日目。レベル31

野に放す

レベルアップでもらうスロットも使わないなぁ。

だって、すろそろMAXなんだもん。

で、近所を歩いててもデコピクミンにはならないから、初期シール陣を野に放すことにした。

ボトルが減っているときにすべき

ボトルを満タンの状態で野に放すともらえるはずの花びらがもらえない。

当たり前だけど。

青ピクミンはたまに青いパンジーの花びらになっていた。

が、赤色の花びらが多かったな。

何を放して。

で、野に放したらどうなるか。

すぐにおつかいに苗が追加される。

おつかいをさせてなかよし度を上げるのはいいのだけど、今度は苗の状態で手放すよ?

最近苗の10ないもの。

先週くらいまですぐなかよし度MAXになってたのに、先週末のアプデでまぁどんな設定にしたの?ってくらいなかよし度が増えない。

1/10くらいになった感じ。

先々週くらいはなんかニョキニョキデコピクミンになってた感じだったのに。

今日は2つくらい?

さて、そろそろ釧路までギフトを取りに行っていたピクミンが帰ってくる。

最初で最後の冒険だな。

今、位置情報おつかいについてもいろんな考察が出てるけど、私は、先月くらいに行った歩いては行けない場所の動物園におつかいに行かせることが出来た。

でも、映画館のある立川は無理だった。

どういう設定なんだ?

f:id:kisokoji:20211214194222p:plain:w500