【藤井聡太竜王】第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第1局 投了 対 渡辺明王将

藤井竜王の勝利

いよいよ王将戦が開幕しましたね。

開幕局から激しすぎる。王将戦の印象ってもっとなんかサラッとしたって言ったら失礼かもしれないけど、こんな1分将棋でって感じにまでなる?な感じで。

1分将棋、悪手が多い。お互いに悪手の連発で最後は運だけって感じか。

ほんと直前までどちらが勝ってもおかしくない感じで。

今日は解説が木村九段、聞き手が内田さんというコンビで聞いててほんと耳障りが良くて良かった。

女流棋士、悪くはないけど、やっぱりしゃべりのプロでもないし、しゃべれないし、しゃべれると勘違いして知ったかぶりの情報をぶっこむしと不快になることがちょっとあるから、余計に良かった。

棋譜なし

f:id:kisokoji:20220110202438p:plain:w600

先手:藤井聡太竜王
後手:渡辺明王将

f:id:kisokoji:20220110202522p:plain:w300

終局時間:19時27分