【映画 ナイル殺人事件】感想。やっと公開だよ

1年以上前から予告観てた気がする

コロナに入った頃に予告を観てた気がするから2年前ってことか?

今回の公開は突然って感じだったわ。

エジプトの風景がすご過ぎた

エジプトの風景って本当に撮影されていたのよね?

ピラミッドで凧揚げしちゃう?

この期間にアガサ・クリスティの「ナイルに死す」も読んでたから最初から犯人はわかっていた状態ではあったのだけど、その分、景色を楽しめた感じがする。

ピラミッドをドローンを使って上からの映像ってなかなかない気がする。

ヘリコプターとかだともう少し高度が高い感じでそれはあるのだろうけど。

小説ではなかった件があったような。

エルキュール・ポアロの口ひげの秘密。

エルキュール・ポアロ役ってケネス・ブラナー以外考えられない感じ。

S.S.カルナック号がナイル川に浮かぶホテルって感じ?

豪華客船ってことだけど、素敵ではあるけど、「豪華?」って感じになってしまったけど。

アガサ・クリスティ作品を何作か見たのか?なんか途中で思ってた流れと違ってたんだけど。

映画用に脚本があったんだろうけど。

まぁそれでも豪華だったなと思う。

エジプトすごすぎだわ。