【英語を勉強する】4ヶ月目に突入

3ヶ月続けられたということ

最初の頃の熱量はさすがになくなったものの、平日は4日以上は受けるようにしている。

予習する時間が長くなってきているが、そろそろLevel0が終了する。

Level1からが本番ってことなんだけど

Level0は最初の段階で希望したか、最初のディスカッションで決められる。

まぁまるで駄目レベルってことで。

3ヶ月ちょっとでLevel0を終了したからと言って、3ヶ月前と変化あるかって考えるとあまりないように思う。

テキストを予習して、多分中学英語レベルの文法がビジネスの中のシチュエーションになっているだけ。

だから、一応それはわかる。

でも、語彙力が増えたかってことで言えば、日々、アプリでテストを受けているような感じだけど・・・4択からの選択だからどうにか当てられるレベルが多すぎる。

で、その後、集中的にやるけど、覚えきれているとか使えるとかにはまるでなってない。

これのアプリだから1900語覚えましょうなんだけどね。

今のところ、784語対応をしているらしい。。。

覚えたってことではない。でも、知っている単語もある。なんで知っている単語があるのかなって思うくらい。

さてさて、BizmatesはLesson1が公開されているから内容がわかったのだけど、Lesson1のRankAはビジネスというよりも一般的な英会話。応答って感じ。

テキストの読み上げで覚えられるような年齢でもなくなり、さて、この先どこかで変わるのだろうか?

まぁ先生との会話はなんとなく言っていることはわかるけど、それに対して自分の頭で組み立てることは出来てない。

Google先生頼み。

それでも、まぁ英語で考えようとはしているのかなとは思うのだけど。

「ELSA Speak」で日々発音の練習をしているけど、3ヶ月前よりは認識されるようになったかもしれない。

カタカナ英語がある単語がまるで認識されなくて困っていたけど。

でも、文章になるとやっぱり難しいわ。

ってことで、目指せ!まずは1年。