【UA→GA4って】収益って・・・

ブログを始めて7年

多分、2016年12月のクリスマスイブ辺りにはてなブログを開設した。

そして、とりあえずブログを収益化するためにすごく勉強していた。

が、しばらく放置していたら・・・PVはなんか100/日はあるけど、まるで収益になってないことに気づいた。

ほとんど無視してたね

前は多分、毎日アナリティクスを見ていた。

が、どこで見ていたかって言えば、通勤電車内の暇つぶしだったようだ。

だから、リモートワーカーになってからは、ほとんど気にしてなかったわけで。

でも、来期の仕事の精査でブログを事業内容に含めようかなって思って開いてみたら、アラートだらけ。

とりあえず、自分のドメイン管理を確認したら・・・引っ越しして早11ヶ月。住所変更してなかった・・・

から始まって、現在のやり方について確認した。

そうしたら

ありゃ。今月知らない間に150円もあるじゃない。

ありがたや。ありがたや。って、何がどうして収益になってるのだろう?

設定が不十分だったはずなんだけど。

今の読まれ筋はなぜかこれ。

www.around50th-woman.me

映像化されているとかなの?

5年も前の映画だけど。

こういうレポートは見始めると面白いなって思う。

まぁ、だからと言って前のように1ヶ月に1万以上の収益化が出来るようなコンテンツもアイデアもないんだけど・・・

あの頃は、多分将棋の解析の最初の方だったのだと思う。それ以降はまるで伸びずだったはずで。今や将棋ネタなんて1年以上書いてないような。

解析ソフトが動くPCでもないような。

HatenaBlogだとエラーが出て大変ってことで、WordPressに作ったんだけど、もっと収益化出来るネタがまるでないから、審査に通らなかった感じで。

使い勝手を考えると慣れてしまったこちら方が良いのかなって。しかも過去ブログにアクセスもらえるわけで。

WordPressは60投稿しているみたいで。こっちにインポートしてくるかな。