【王様のブランチ】新MC

f:id:kisokoji:20170124080700j:plain

土曜のテレビ

平日は日テレ

平日は朝、「おはよん」で目覚め、そのまま「ZIP」。家に居ればずっと同じニュースソースをいろんなアナウンサーが伝えるのを聞いて「上手い」「下手」と言ってるような感じ。

土曜日はTBS

朝一番は「ズムサタ」なんだけど、「さわこの朝」でTBSにシフトすると今度はずっとTBSになる。

その中でも「王様のブランチ」は時間も長いし、いろんなテーマを取り上げるから、好きな番組。

谷原さんの卒業ってことで、もう10年なんだぁってくらい時が経つのはあっという間だよね。

正直、寺脇さんがすごい長いことMCをされていて寺脇さんの番組的に思っていたから、まだあまり名前の売れてなかった谷原さんって大人しすぎ?とか思ってたけど、ギャルの中で落ち着いてる雰囲気が良かったりしたよね。

女性MCは田中律子さんのイメージが大きい。もう21年も続いてるの?なんだけどね。その後はさとう珠緒さん、優香さんと続くと。

この辺までかな、女性MCがしっくりきてたのは。その後は女優さんモデルさんで数年になってきちゃってるし。

新MC

次のMCが発表されましたね。 渡部建さんと佐藤栞さん。

渡部さんはグルメレポートなどでなんか出てた?って感じくらい番組コンセプトに合ってるなぁって。気づかい系だからまた長く続くのかな?

佐藤栞さん。すごいね。「笑ってこらえて」のコーナーで人気が出て、MCに抜擢されて、あれよあれよと人気者になって。

性格の良さが画面から出るからおばちゃん受けする。うん。娘タイプ。

だから、春からはもっと穏やかな感じになるけど、そこにガヤ芸人入れてくるんだよね。正直、おばちゃんになるとガヤは苦手だわ。って、昔から苦手か?

テレビは見るものより聞き流す、興味があったら見るってスタンスだから、耳障りのいいアナウンスがいいです。