【大変革の年なのか】日本テレビに翻弄されているだけかもしれないけど

最近はNHKと日本テレビ

平日の朝はNHKを視聴しているから、日本テレビ率がかなり減ってきたとは言え、日曜日は日本テレビだ。

土曜日は・・・TBSとフジテレビをちょこっとって感じで。

日本テレビの移動のインパクトが大きい。

福澤さん

福澤さんは私より少し年上ということで私の20代は福澤さんの時代だった。

「ズームイン!朝」から「ズームイン!SUPER」になってたらしいけど、2000年になってフリーアナウンサーになっても日本テレビで「真相報道バンキシャ!」にずっと居るってことで日本テレビ感が残ってた感じではあったけど、18年半で卒業。

羽鳥さんがもしフリーにならずに日本テレビに居たら、ズームインの流れから考えたら、もっと早く世代交代あったのかな?なんて思ったり。

で、ZIPを10年もされた枡アナがバンキシャに移動されるってことで、やっぱりそういう流れなのか?って思ったり。

枡アナがZIPの総合司会になった時、正直、枡アナって印象薄かったと思う。

それでも、ZIPが始まった時は東日本大震災の直後だったということは覚えているけど、曜日MCが豪華でその面々のとりまとめ役って印象が強かった。

この1年はほとんど見てない。

どの辺からだろう?面白くないと思っていた。

そうね、若い人をターゲットにした作りなんだなって実感したからなんだろうな。

月替りの金曜パーソナリティーだとかキンプリだとかかな。

朝からキツイなって思ったんだよね。

で、今は安心のNHK。同じ時間に同じニュースを聞いてる感じがするけど、まずアナウンス力は最高。

明日からの民放なんて新人が各番組でコーナーを持ったりして何を言ってるのかわからなかったりするものね。

まぁ日本テレビの今後はやっぱり水卜アナってことなのか。日本テレビは唯一、アナウンサーの名前を結構知ってるなぁって思うけど、最近の人はまだまだわからない。