【君の名は。】すごいプロデューサーだわね。新海監督が尻に引かれてる・・・

f:id:kisokoji:20170130210328j:plain

人生が変わる1分間の深イイ話 超売れっ子は本当に幸せなのか?密着

りゅうちぇる&ぺこの密着も面白いけど、それ以上に「君の名は。」の裏側が楽しそうだ・・・

「君の名は。」は誰の力?

公開すぐに私も映画館に観に行きましたね。まさかここまで上映するような映画になるとは!!って思っちゃう。

お一人様で観に行ったのだけど(いつもだけど)、若い男性が多かったのが印象的かな。男性グループとか一人とか女性よりも男性だったんだよね。

豪快宣伝プロデューサー弭間友子

新海監督がずっと前面に出てて、こんな豪快なプロデューサーさんがいらっしゃったとはって感じ。

最近の日本のアニメ市場って「ジブリ」の宮崎監督や高畑監督が巨塔だけど、それ以外にも「サマーウォーズ」から「バケモノの子」の細田監督、「エヴァンゲリオン」「シン・ゴジラ」の庵野監督ときて、新海監督。

漫画家の江川さんがアンチコメントで炎上してたけど、それでも聖地になる場所とかのタッチがキレイだから、ハイライトが変とかそんなことよりも「懐かしさ」を感じることが共感を産んでるんだよね。きっと。

ってことをこのプロデューサーさんは計算してたのかな?

「映画を見せる仕掛け」作り

どんなプロデューサーさんもいろんな仕掛けをしていると思うんだよね。

それでもそれがはまるかどうかなんてわからない。

でも、「君の名は。」は見事にはまってしまったわけで。

おっと案外若かったぞ。

そうね。新海監督のことは映画を見てから知ったくらいだもんね。

「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」を受賞したって。会社員だよぉ〜。それはすごいぞ。

豪快だ。

この豪快さが支えているのか。この映画。