【2ヶ月目にして】はてなグループをちゃんと考えた

f:id:kisokoji:20170220204640j:plain

グループが全然無関係に近くなってましたな

最初はね、プログラミング系で書こうかなって本当に思ってたわけですよ。

WordPressだとか、まぁはてなブログのカスタマイズとか。

でも、気づけばそんな時間がなくて時事ネタに・・・。

ありゃ~。そりゃグループでそっぽむかれるわ。

見直しました。はい。

とりあえず「はてなブログ グループ」へ行ってみよう

みんな最初に行くのかしら?

f:id:kisokoji:20170220205010p:plain:h400

2ヶ月終わったところでやっと行きました。はい。

そんなものです。

ほんとね、何も見ないのよ。

「ブログチャレンジ」とかって言うのをちゃんとクリアすればそこそこいくわけでしょ?くらいな私。

f:id:kisokoji:20170220205144p:plain:w400

初めて知った。

まぁ、私自身がグループから検索することがないってことですな。

大体、ググったらはてなブログだったってパターンが多いからな。

というわけで、どれほど変わるのかグループ分けをちゃんとしてみました。

なるほどねぇ〜。

どうなることやらです。

とりあえずあっという間の2ヶ月でしたな。

この1ヶ月がほんとあっという間。先月の終わりにいきなりすごいアクセスがあって、そこからベースが1段だけ上がって、まぁまた落ちてきてますが。

f:id:kisokoji:20170220205508p:plain:w300

このアクセス数とアクセス管理のトータルアクセス数と。

まぁアクセス数の方が生なんだろうな。トータルアクセスにはgooglebotも入ってるのかな?

未だにアクセス数がよくわかりません。

ま、いつかわかるようになることでしょう。