【スマホアプリ】リリース延期の影で何が?

3時間半

スマホアプリのゲームのリリースが3時間半延期になった。

本番での検証不具合。

ゲーム開発者じゃないけど・・・

現場の声

果たして3時間半でどうにかなる不具合なのだろうか?

Twitterではリリース直後の鯖落ちよりいいって感じですが。

もうさ、手ぐすねひいて待ってます!な人の多さに驚く。

まだこの手のアプリ人気あるのね。

スマホアプリ・・・将棋くらいしかしないな。

将棋もオンライン対戦型だからちょっと違うわな。

そう、3時間で何が変わるんだ?

この場に及んでの不具合で3時間で直るようなものなのだろうか?

あ、3時間半か。

あぁ~あ、誰がこのジャッジしたんだ?

20時半に再延長か?

一か八かのリリースか?

で、即落ち?

現場・・・凍りついてるんだろうな。

担当者。

ブラック甚だしいって感じが目に見える。

若い頃は・・・現場に2泊3日を3回。 お風呂に入りに4時間帰宅みたいな。

まぁ、埠頭の先端で海しかない場所に軟禁状態だわね。

ご飯は社長が買ってきてたわ。

社長なんてそんなことしか出来ないわけで。

あ、あとはお客様との交渉ね。

ゲームじゃなくても何でもリリースして全てが上手くわけもなく、何日で終息させるかって感じでしょ。

ってことで20時半、どうなるのだろう?

頑張れ!現場スタッフ!開発者!

多くの人が日の目に出ることを祈ってるよ。