3時間半
スマホアプリのゲームのリリースが3時間半延期になった。
本番での検証不具合。
ゲーム開発者じゃないけど・・・
現場の声
果たして3時間半でどうにかなる不具合なのだろうか?
Twitterではリリース直後の鯖落ちよりいいって感じですが。
もうさ、手ぐすねひいて待ってます!な人の多さに驚く。
まだこの手のアプリ人気あるのね。
スマホアプリ・・・将棋くらいしかしないな。
将棋もオンライン対戦型だからちょっと違うわな。
そう、3時間で何が変わるんだ?
この場に及んでの不具合で3時間で直るようなものなのだろうか?
あ、3時間半か。
あぁ~あ、誰がこのジャッジしたんだ?
20時半に再延長か?
一か八かのリリースか?
で、即落ち?
現場・・・凍りついてるんだろうな。
担当者。
ブラック甚だしいって感じが目に見える。
若い頃は・・・現場に2泊3日を3回。 お風呂に入りに4時間帰宅みたいな。
まぁ、埠頭の先端で海しかない場所に軟禁状態だわね。
ご飯は社長が買ってきてたわ。
社長なんてそんなことしか出来ないわけで。
あ、あとはお客様との交渉ね。
ゲームじゃなくても何でもリリースして全てが上手くわけもなく、何日で終息させるかって感じでしょ。
ってことで20時半、どうなるのだろう?
頑張れ!現場スタッフ!開発者!
多くの人が日の目に出ることを祈ってるよ。
【正式サービス開始時刻変更のお知らせ】
— 【公式】グラフィティスマッシュ (@graffitismash) 2017年10月25日
17:00頃の開始を予定しておりました正式サービスですが、本番環境での最終検証にて不具合を確認したため開始時刻を20:30に変更させて頂きます。お待ち頂いている中、誠に申し訳ございませんがご理解の程よろしくお願い致します。#グラスマ