【あさイチ後任】博多華丸大吉と近江友里恵アナに決定

だから、ブラタモリは?

博多華丸大吉になってNHKはジャニーズに忖度しないことに安堵しつつも、近江アナが正式決定したことにショック大きい。

ブラタモリの行く末は?

あさイチは見劣りなく続くね

博多華丸大吉の二人は東京進出した頃は、華丸さんの「アタックチャンス!」ネタだけで華丸さんにスポットライトが当たることがなかった。

2010年以降?もっと最近?

今や大吉さんの人気の方がうなぎのぼり。

アドリブがきくのもしゃべれるのも実は大吉さんということが認知されてるから。

それでも華丸さんの人柄の良さは変わらないわけで、二人の安定感はいいなって思う。

でも・・・

だからね。ブラタモリに出るとやっぱり認知度が高まるのね。

タモさん見てて、その隣で他の局アナとはちょっと違う感じの局アナが居て。

しかもそんなに知識があるわけでもない。

NHKのアナウンサーのちょっと硬いイメージを二人は払拭したと思う。

それでもしっかりとした対応はするし、清潔感はあるし。タモさんに可愛がられている感じは見ていていいんだよね。

近江アナの登場シーンはすごく緊張が伝わってきて、桑子アナがどっしりとした感じでタモさんも頼っていた感じだったところもあったから、どうなる?と思ってたけど、だんだんと打ち解けていく感じが見てて伝わってきたんだけど。

新しいアナウンサーもそうなるといいな。

まだまだ続けるよね。ブラタモリ。

あさイチよりもブラタモリ。

でも、4月からあさイチ見ようかな。