【ブラタモリ】6代目アシスタント浅野里香アナ登場!

どんどんレベルが・・・

ジェネレーションギャップなのか。

今までで一番幼いイメージのアナウンサーが登場してきたって感じ。

笑顔がいいってことはあるのだろうけど。

NHKアナウンサーのレベルって

昔のNHKアナウンサーのイメージってもっと優等生の印象だったけど、なんか一気に低下したぞ。

まだ2回目の放送だけど、まぁ同日とか同じ日程での撮影だったのだろうけど、まずおばさんは言いたい。

「手を出せ」

ジャケットの袖が長めが最近の流行なのか?

子供のように手が見えないってどういうこと?って感じの違和感。

まぁタモリさんは若干無知で何も知らない人がいいってことなのだろうけど、最低限の常識的なことすらも知らないのはどうなんだ?

「柿食えば」

って誰でも知ってないか?それなりに学校を出ていれば。

いきなり、素で間違えて突っ込まれてたけど、見てて不快になるレベルだな。

まぁ前任の林田アナも近江アナもかなり学業レベル的には高そうではなかったけど。

NHKを退社してフリーになったNHKアナって「Qさま」とかに出てもそれなりに知識があるから、そんな印象を抱いているこちら側がいけないんだろうな。

それにしても、きっとアピールポイントは「明るい」なんでしょうね。

今までのアナウンサーで一番「明るい」要素は出てるけど、それが「うるさい」要素になるギリギリのラインだったりする。

タモさんがあとどのくらいブラタモリをしてくれるかわからないけど、楽しんで歩けるようにだけお願いしたい。

adsbygoogle.js">