【W杯日本代表】バースデーで裏側を知る

槙野選手の苦悩

31歳。この年になって初めてのW杯の代表選出。

サッカーにあまり興味のない私でも知っている名前ではあったけど。

彼の闘志と指導者と

彼の印象はクレバーでストイックというイメージ。

サッカーをあまり見ないので本当の彼を知ることはないし、彼が現在、Jリーグのどのチームに所属してそのチームがどの位置なのかもあまり知らないのだけど。

バースデーはそんな彼を代表発表直後に持ってきた。

そこにはなにかある。

槙野選手のイメージは女優の高梨臨と結婚したこと。

その前には水沢アリーと付き合っていたということ。

水沢アリーと噂になった頃は、サッカー選手としての槙野選手は全然知らなかったのが本当の話。

まぁ交際発覚が2013年だから、その頃はW杯の代表の可能性はあった頃だろう。

今回の選出は3回目、2回目の選手が多く残ったことで賛否がある雰囲気はわかった。

その中で、彼は解任されてきた監督たちによって代表になれるような選手に育てられた感じがする。

サッカーを知らない自分としてはあのままハリルホジッチ氏に監督を続けさせてたらどんなサッカーになっていたのかと思う。

解任したことで勝てるチームになったのか?

一部の選手とのコミュニケーションの乖離だとか報道は勝手だ。

本当のところはどうなんだ?

そして代表発表。

本人よりも代表になることを信じてきた両親の思いが痛いほど伝わってきた。

代表発表の瞬間のお母さんの涙にジーンときちゃった。

息子の一番の応援者だっただろうから。

そして、本人をカメラマンのように綺麗に撮影していた妻の高梨臨もきっとすごく喜んでいたのだろうけど、撮られるプロは撮るプロだなってくらい、動かないで綺麗な映像をとらえている。

本人は安堵という感じなんだろう。

でも、槙野選手の人となり、努力を知ることでW杯に興味を持ったかもしれない。