【令和2年冬ドラマ】感想。何観たい?

最近のドラマはとても好き

最近は、ティーバーで通勤電車で観ることが多い。

冬ドラマ1話がほとんど出たような。

観たくなるような感じ

月曜日

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

これは第3シーズン目になるのかな?第1シーズンを全然観てなかったのに、第3シーズンからはまった感じ。

本田翼のアクションの切れ味が良い。

そして今シーズンから元祖アクション女優の水野美紀が登場!落ち着いた役だけど、アクションしないかな?と期待しているのです。

ドラマBiz「病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~」

今、第1話を観ているところ。

これが案外良い。

小泉孝太郎の良さがとても合っている役。そして、高嶋政伸が・・・いい人の普通の人っぽい役?

これって実話なの?

スピードスケートの小平奈緒選手が所属している病院の話なんだ。

これからの展開を期待。

火曜日

10の秘密

これは向井理と仲間由紀恵に、仲里依紗、渡部篤郎とかなり豪華な感じで、向井理もおじさんになったのね・・・とつくづく思うドラマ。

まぁ展開が胡散臭さがあるけど、展開次第かな。

恋はつづくよどこまでも

佐藤健がSな役。ありそうでない。

上白石萌音が今度は相手ってことで、お正月は妹の上白石萌歌と居たなと。

病院ものが多い中でも、新人ナースってことで波乱しかない展開だろうなと。

まぁドタバタものね。

時々、横顔に妹の雰囲気が出る。すごい似てない姉妹だと思いきや似てるのか?

水曜日

相棒

まぁ変わらず、相棒を観る。

右京さんと亘はやっぱりいいコンビだなと。

青木が・・・もうちょっと愛されキャラになってくれたらいいのだけど。

知らなくていいコト

柄本佑がいい男過ぎて・・・役がぴったりで。

吉高由里子も・・・うーん、いいかも。

それに引き換え重岡大毅の役回りは・・・最悪かなと。

最後はどうなっていくんだ?重岡大毅と元サヤとかってならないでね。

木曜日

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

まぁすごいドタバタコメディ。

桐谷健太のKYと東出昌大のKYが噛み合わない具合が素晴らしい。

まぁ、笑える。

アライブ がん専門医のカルテ

大人の女性の二人がいろんな過去や今を抱えながら展開していく、ヒューマンドラマってやつですな。

木村佳乃がクセのない普通の女性って言うのが新鮮。木村佳乃のイメージは「相棒」が一番強いかな。印象が。

松下奈緒は・・・こんな感じの印象が強いかな。

まぁ病院ものが多いけど、結構重い内容になりそうなドラマだね。

金曜日

病室で念仏を唱えないでください

こちらも病院ものですが、こちらは緊急救命室ってことでやっぱり生死が直面しているのだけど、伊藤英明が面白すぎる。

中谷美紀もいい感じに面白いし、ムロツヨシが逆にすました役でどう絡んでくるのか?

片寄涼太・・・触れないでおこう。

あ、あとホリケンも居たわ。

土曜日

トップナイフ-天才脳外科医の条件-

病院ものね。ほんと多いわ。

まぁ一番身近でいいのか?

こちらは天海祐希がかっこよい。三浦友和さんがかっこよい。

椎名桔平がいい感じ。永山絢斗がいい感じ。

そして広瀬アリスが笑かしてくれる。

悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲(ソナタ)~

こちらはそろそろ終わるのかな?

今週末が最終回。

要潤がかなり大変だろうなぁって役。

浅野温子がもう昔の浅野温子の面影もなく、一人の年配女性を演じている。

怖さは変わらないのかもしれない。

ベッキーもいい感じだったと思う。

最後に本村弁護士が登場しちゃうの?大丈夫か?

日曜日

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

こちら、佐藤二朗がかなりのアクセントですが、清野菜名、横浜流星のアクションはかなりいいです。

今、一番アクションが出来る二人じゃないのかと思う。

清野菜名の声がちょっとハスキーでそれもいい感じで。

まぁミスパンダじゃないレンモードは可愛さ倍増なんだけど、ミスパンダが最高でしょ。

突然、飼育員さんに襲いかかるか。

かなり良い感じ。


  • テセウスの船

  • 麒麟がくる

をどうしようかと思っております。

お正月ドラマの「教場」も原作を読んじゃったら、ドラマを観る気になれなくて、結局、見逃した形になったんだけど。

お正月ドラマ「義母と娘のブルース」は、また続くのか?な終わり方だよね?

どうなるんだろう?はあるのだけど。

まぁ楽しみです。いろいろと。