【新型コロナウィルス】とうとう株価暴落かぁ〜

もし1月の時点で

中国がもし春節の時点で移動禁止措置を取っていたら、ここまで世界的な拡大にはなってなかったんじゃないのか?

もしWHOがきちんと機能していたら・・・

終息するのか?

中国では感染者が減少傾向になってきていると言う。

世界は日々すごい単位で増えている。

私の住む隣の市2箇所で感染者が出ているらしい。

発症日から確定日までが短くなってきていればまだいい気がするが、それでもまだ渡航歴だ、濃厚接触者だとかって言ってるのかな?

アホでしょ。

もうさ、電車でアンラッキーで感染しちゃう段階でしょ。

自分でどこまで気をつけられるのか。

自分の手は汚いとどこまで思って自分の各部所を触らないように出来るのか。

もうさ、神経質以上に神経質になって目がかゆい場合はティッシュだよね。

一番、角膜感染が怖い。

花粉でやっぱり若干目の痒さを感じる時が多いわけで。

なるべく素手では触りたくない。

まぁもうさ、どこまで自分で自分を守られるかなんだと思う。段階として。

感染したら自己責任で誰も保障してくれるわけじゃない。

保険・・・出るのか?

入院しなきゃ出ないよね・・・?あれ?

会社を休んだって、フリーだから時間が足りなきゃ減らされる。

当たり前だな。シンプルに。

だから、私はきっちり満額を死守するのです。

自分の身はほんと自分でしか守れないから。