【ワーケーション】コンフォートホテルの使い方

f:id:kisokoji:20210719202606j:plain:w500

朝食付きはありがたい

普段の朝食なんてもっとシンプルだけど、これだけの種類があったら、ありがたい。

f:id:kisokoji:20210719202707j:plain:w500

スムージーは今やどこの朝食ビュッフェでもあるものなのね。

ブルーベリーとケール、両方とも美味しかった。

そして、白いし、「ヨーグルト」と書いてあったからついでに持ってきたら牛乳だった。口に入れてすぐに気付けたけど、飲み込めない。

食べるほうのヨーグルトと同時に飲み込んだ。

牛乳がそのままだと飲めないのだった。でも、もったいないからコーヒーに入れてカフェラテにして飲んだ。

仕事の環境

ワーケーションとして望むものって人それぞれなのかもしれないけど、私はテレビをモニタにして作業をしたいと思っている。

前回のところは結構高いところにあって困ったもののそれでもノートパソコンをのぞきこむよりは良い。

だから、今回、飛行機なのにキーボード・マウス・ヘッドセットまで持参した。

モニタの位置は良い。

テーブルも結構広い。

奥行きがあるから、ほんとに良い。

鏡が大きく目の前なのは・・・姿勢を気にするからいいのかもしれない。

が、問題が・・・

ネットワークはLANケーブルまであるのだけど、会社のセキュリティが先月よりも強化されてしまった。

入れない!?

ってことで、自分のモバイルWi−Fiで。それは問題がなく接続しているから良い。

テレビにHDMIケーブルを入れたのだけど、リモコンの入力切替をしてもVODの設定で他の入力を制御してくれちゃってる。

最悪だ。

しょうがないからノートPCで作業。うーん、ノートPCの手前にキーボードが置けるだけの奥行きがあったから良かったけど、見えない・・・

覗き込むなんて私の首には無理〜

ってことで、ティッシュボックスを積み上げてみた。

まだ低いってことで、追加でもらってきた。

f:id:kisokoji:20210719203729j:plain:h500

ここまで上げればまだ目の高さに近いんじゃないか?

椅子にはゼロクッションも持参しているんだけど。

まぁ釧路に来た目的は治療院に行くことだったから、仕事終わってすぐに歩いて行ってきた。

昨日もだけど、釧路の駅周辺なんて歩いたことないからね。

ほんとはホテルで自転車の貸し出ししているってことだったから自転車借りようと思ったんだけど、雨予報が出てたから歩きで。

15分くらいのルートを言われたのだけど、7分程度で行ける場所のようだった。

1時間ちょっとじっくりと関節を緩めてもらった。

これを維持できればいいんだろうけど、明後日また行こうっと。

部屋は一人だったら十分の広さ。

防音は、まぁ廊下の音が聞こえないとは言えないけど、このフロアがシングル用だから話し声とか隣の部屋のテレビの音とかは聴こえないからいいんじゃないかな。

今度使うときは洗剤くらいは持ってこようかな。

コインランドリーは洗濯機が200円。安い!

乾燥機が30分/100円だったかな?

洗剤が50円。

洗い物なんてそんなにないから部屋に干そうかなと。

一応ロープだけ持ってきてるから。

ウェルカムウォーターをなぜか外出するたびにもらってきてしまう。

ポットがあるからインスタントコーヒーを持ってきて牛乳を買ってきてカフェラテにして飲んでる。

あと氷も同じフロアにあるから取りに行きやすいから良かった。

なぜか、2リットルの水だけはコンビニで調達してきてしまっている。

セイコーマートには京極の名水があったのに、ローソンにはなかった。

この辺のコンビニはあと駅にセブンイレブンがあって、ちょっと幣舞橋に行ったところにもある。

その手前にローソンがあって、和商市場のところにセイコーマートがあるけど、珍しくホットスナックがなくて残念だったんだけどね。

朝食をしっかり取ったし、昼間は釧路らしからぬ暑さだったから外に出ず、お昼を食べてなかったから、夕飯をどうしようと思ったのだけど、結局・・・ローソンにした。

はぁ〜毎日コンビニなんて、驚くけど、しょうがない。

結局、雨は降らなかった。

なら自転車借りてドラッグストアでも行ったのに。

あと銭湯行きたかったのに。

雨はどこに行ったんだ?