【ノマドする11】まだ釧路です。

結局4泊することに

当初、2泊で今日チェックアウトして、次へ移動するつもりではいたのだけど、明日、面談が入ったこともあってそれが終わるまでは・・・なぜなら、今日もし釧路を出ちゃうと次にホテルがあるのは・・・どこ?室蘭?苫小牧?1日じゃ行けない。

釧路観光

昨日は、阿寒湖方面まで行ってしまったので、今日はもうちょっと軽めに釧路観光。

釧路に1年ちょっと住んでたんだけど、20年前ってまるで何も興味なくて、釧路観光ってしたことがなくて。

昨日「鶴公園」で買った「しつげん55PASS」を利用していろいろ行ってみた。

f:id:kisokoji:20210421165149j:plain:h500

「ツルセンター」に行ってみたって、道の駅と併設されている場所だった。。。

次は「動物園」

北海道特有の動物や鳥が展示されているわけで。上がる〜。

f:id:kisokoji:20210421165603j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421165539j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421165622j:plain:h500

f:id:kisokoji:20210421165647j:plain:w500

あるぱかです。

アップすぎます。近すぎです。だって、他の子は・・・

f:id:kisokoji:20210421165725j:plain:w500

お尻です。

f:id:kisokoji:20210421165814j:plain:w500

アカコンゴウインコ

ですが、どっちだ?どっちかは、私よりも年上かもしれない。

f:id:kisokoji:20210421165851j:plain:w500

来園が1975年って書いてあるんだよね。生まれじゃなくて。

いくつで来たの?って感じしかない。

f:id:kisokoji:20210421170003j:plain:w500

またお尻です。これは・・・羊か?

あ、ヤギも居たはずなのか?

f:id:kisokoji:20210421170137j:plain:w500

モルモット・・・大きいなぁ〜。このあと、顔を草の中に入れちゃってお尻になったんだけど。

f:id:kisokoji:20210421170227j:plain:w500

こんなレッサーパンダ、上野動物園にも居たな。

鳥系がほんといっぱい居て嬉しかった。

f:id:kisokoji:20210421170321j:plain:w500

チンパンジーの親子。この子を構ってるけど、旨にももっと小さい子がいるんだよね。

すんごいいい雰囲気。

f:id:kisokoji:20210421170502j:plain:w500

鳥系は格子の中で、ちょっとピントがあやうい。

でも、この動物園はかなり楽しい。ホッキョクグマがちょっとかわいそうだったけど(狭くないか?)

1時間くらいぐるっと回って、次は「湿原展望台」

f:id:kisokoji:20210421170701j:plain:w500

釧路の風景。この風景も10年後にはきっと変わる。

この煙突がある場所はきっと製紙系の工場のはずで、10年後にはきっと撤退している。

このまま工場は残るのか?

f:id:kisokoji:20210421170839j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421170903j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421170927j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421170945j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171010j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171031j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171059j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171130j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171156j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171227j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171251j:plain:w500

まぁ展望台で半周してみた。私にはこの雄大な景色を収められるレンズはない。

パノラマにすればいいんだろうけど。

次はPASSとは関係ないんだけど、細岡展望台。

f:id:kisokoji:20210421171439j:plain:w500

湿原を挟んだ反対側。

釧路川がとてもいい感じ。The 釧路川って感じ。

f:id:kisokoji:20210421171548j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171619j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171643j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171710j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210421171730j:plain:w500

遠くに雄阿寒岳が見えてる。

どっちの展望台からもいい感じ。

釧路観光は以上かな。

明日は午後から面談だから、1日出かけずに滞在してみるかなと。

あぁ〜洗車したかったんだけど。

2回目のチェックインだったんだけど、なんか2日で渡されたものがちょっと変わったりして驚いた。

昨日と今日の朝食ブッフェの感じも変わってたけど。

昨日よりも小鉢増やしちゃった。

f:id:kisokoji:20210421172105j:plain:w500

目玉焼きとオムレツ。オムレツはスタッフの人が焼いてるのね。

とても良い。そしてお味噌汁があさり。美味しい〜。

そして今朝はイクラ丼にしてみた。

チェックアウトして、今日から2泊を別のホテルにする選択肢もあったんだけど、この朝食と温泉とコスパに勝てる場所はないってことで、またここ。

部屋がなぜか隣。同じでいいのに・・・

f:id:kisokoji:20210421172317j:plain:w500

コーヒー牛乳の瓶、小さくなってるけど、このくらいの量で十分だな。

f:id:kisokoji:20210421172413j:plain:w500

帰りぎわ、たまに送ってもらうお魚のお店に行ってみた。

「釧之助 本店」

中でイートインのお寿司屋さんがあったりしたのだけど、さすがにね、お魚もういっかな。

満足した。うん。

これから何を食べていく?

自分のぬか漬けが食べたくなってきた。