【竹内結子さん】訃報。なぜ?しかない。

再婚、出産したばかりで

女優といえど、一人の女性。

40目前で再婚をし、次男を出産したばかりということは周知されてしまっているが、こちらとしてはいつお仕事に復帰?と待つばかりだったけど。

日本も韓国の芸能界のようになっているのか?

ここ数年、韓国の芸能界では日本でも活躍したような若い人の自殺がたびたびニュースになっていたが、こんな短期間に映画、ドラマで活躍している俳優さんが続けてということは異常ではないか?

これはテレビのコメンテーターやニュースでは「コロナ渦の影響で」としているが、本当にそうなのだろうか?

日曜日の朝から、かなりショックだった。

「シューイチ」を観ていて速報が流れた。

「朝から何?」と見たら、信じたくないような言葉が。

エンタメニュースで明るい雰囲気から一気に沈んだ。

無名ではない。

有名すぎる、日本を代表するような女優さんと言ってもいい。

これから、今までと違った役柄が楽しみだったのに。

「なぜ?」

「どうして?」

長男の方が15歳。思春期。次男は今年の1月出産ってことでまだ8ヶ月。

そういうこともあったのか?と勝手に推測してくるのだろうな。

芦名星さんの訃報もショックだった。ほんとに。

お願い、メディアに出ていた方、突然居なくなる決断をしないで。

影響が大きすぎます。

医療小説などを読んでいると、世の中には生きたくても生きられない人が大勢いるってことがわかります。

これはノンフィクションでしょう。

だから、自分の命を自分で終わらせることはどうなんでしょう。

私も長生きしたい願望はありません。

それでも、どうしていいのかわかりません。

私は著名人でもないですが、それでもそれはしちゃいけないと言うことしかありません。

逃げたらいいんです。

逃げてもいいから、終わらせたらいけないんです。