【コロナ感染】増加しているのはなぜだろう?

検査件数が増えてきてる?

3月4月の頃、日々、感染者数が増えていったが、それでも検査数が他国に比べたらショボすぎるって海外から指摘されていたわけで。

今は誰でも彼でも検査が受けられて、念の為で検査受けたらうっかり「陽性」って人もいるのかな?

陽性率が知りたい

今って市中感染がどの程度なんだろう?

市内の感染者も11月24日に累計が100人になったと思ったら、わずか1週間で126例となっている。

まぁ家庭内感染ってことになるのだろうけど。

あぁどこかで院内感染もあるのか。

20代会社員が多い感じかな。

それでもまた重症患者数が増えているってことは高齢者の感染が増えているってことで。

高齢者の団体が増えている。

電車の中で、大きな声で「どうせ私達は先がないから」と言いながら遊んでいるらしいが、そういう考え方がそもそも間違えている。

そういう考え方で感染したとして、自宅で終わるわけではない。

必ず医療機関にお世話にならなければならなくなる。

そして、重症になれば多くの人にお世話になることになることを認識しなければいけないんじゃないか?

テレビのワイドショーはどういう啓蒙活動をしているのだ?

最近、テレビをつけてるがワイドショーとやらはほとんど見てないから傾向がわからないのだけど。

それでも春先より情報は出尽くした感じになってネットニュースにはそれほどコロナ関連の情報は見当たらない。

今、どういう感じで感染が増えているのだろう?

やっぱり飲食が多いのかな。

なんでわざわざ会話する?

結局、モラルが低い人が大人数で飲食店で大声で主張合戦をして、どこにいるのかわからないコロナを持ち帰って、家庭内感染を引き起こして、そこからまた学校やら職場やらに巻き散らかしてるって状態なんだろうな。

うーん。

Zoomでしか会話してない人間からすると対面でマスクなしの人と話すなんて怖くて、知人であっても嫌かもしれない。

モラル低いのね。日本って。