【在宅勤務】しづらそうな人が多い現場

ミーティングで

毎日お昼にミーティングがある。

まぁフレックス勤務ってことでコアタイムがお昼なんだろうけど。

とりあえず8時出勤にしてみた。

5時起きなわけで

朝が早くなってきた。

ま、それでも朝起きる時間はまだ変わらない。

日の出時間が6時くらい。だから今が一番キレイな朝焼けが撮れるはずだけど、春ってことでモヤッて朝になる方が多い。

今まではサービス残業じゃないけど、始業時間の1時間半も前から仕事してたけど、始業時間は変わらないって感じの対応で。社員は融通がきいてたみたいだけど。

が、今度の現場はかなり自己裁量でって感じ。

でも、それにジレンマを感じているんだなぁも感じて。

在宅勤務で成果主義とは言え、きちんと作業をしているのかって言う不信感があるってことを言ってたし。

ま、前の現場なんてZoomでずっと離席の人とか居たけどね。

でも、そこまで言うプロパーは居なかったけど。

BP同士ではさすがに言ってたけど。

今度のプロパーさんは本来なら出勤したいって感じかもしれない。

それは・・・なぜかお昼以外にも今度はBPのミーティングが隔週であるって、全然知らされてなくて、突然言われたのだけど。

「は?」って言いたいところではあったけど、今日の占いで

感情的になると失敗しやすい日。今日は、仕事で不本意なことがあったり、周囲と意見が合わなかったりして、反発心が出てしまいそう。 ただし、ここで意地を張るとトラブルの元に。空気が悪くなる前に「仕事はひとりでは成立しないもの」と肝に銘じ、落としどころを見つけるようにしましょう。

ってあったので、グッと我慢。

そこで犬の泣き声とかって言うのは前の現場でもあったけど、今日は子供の

「ただいま〜」の声がイン!

大変な環境だわねって感じで。

プロパーが結構言ってくる現場ってことがわかったのだけど、私はうまく対応していけるのだろうか?

BPさんは・・・やっぱりおとなしめの印象ね。

常駐BPさんってどこもそんなタイプが残るのか。

さて、それにしても週1で出社させるのか?

勘弁してよって感じしかないんだけど。