【占い的には】我慢のとき

占いに救われてる?

f:id:kisokoji:20210305215847p:plain:w500

うまくいくいかない

新しい現場の最初の1週間が終わった。

まぁ実働は5日だけど。

通勤が2日、在宅が3日だけど、その3日、ほとんどがミーティングだったりして、ヘッドセットをしてたらめっちゃ首が凝ってる。

締め付けることってすごいストレスになってるんだよね。きっと。

ってことで、占い。

「意外なことが起こりやすい日」と言うことで、思い当たるフシだらけ。

「うまくいっていた仕事にクレーム」は自分が勝手に「うまくいってる」と思ってたってことなんだけど、まぁはっきり言えば、想定違いなことをしてたってこと。

もし、この占いの言葉がなかったらきっと「そんなの知るか」的な反応をしていたかもしれない。

が、昨日から今日が順調ではないことは理解してたので、案外すんなり受け入れられた。

が、まぁ〜長いのだ。

わかった。私が勘違いしてた。何も知らないシステムで少しでも進めていた調査があればそれをなぞっていこうとするわけよ。

まぁそれでもその資料を見ただけではまるで理解できてなかったってことなんだけど。

思ったよりもいろんな連携があるシステムの改修ってことでその影響調査ってことだけど、まぁファイルサーバーだとかもろもろもフォルダのアクセス権限っていうのが5営業日ってことらしい。

だったら、開始日に合わせて申請しておけば?って思うのだけどね。

で、どんなフォルダにどんなファイルがあるかわからない状態で、「欲しいファイルがあればコピーを添付するから」と言われたところで、何を欲しいと言っていいかもわからんわ!!って気持ちを押さえつけてましたわ。

で、まぁわかる範囲でファイルをもらって、表にしてみたのだけど。

そうしたことで私が昨日してた作業がまるで見当違いだったことは理解したのだけどね。

それでも私がしてきた調査はまずソースコードの修正ポイントから逆引きする方法だったから、これをどうしていくべきかって感じはあるのだけど。

私、大丈夫か?

大丈夫だよね?

我慢のときなんだ。うん。

で、1年を通してあるのあ「整理の年」

私にとっての無駄って・・・整理整頓しなきゃってことなんだろうけど。