【劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班】感想。ドラマを観てないんだけど

ドラマ観てなくても楽しめた

最初の10分くらい、あらすじ的なものが流れた。

映画を観るにあたり、無線機をゲットするシーンくらいは観たのだけど。

韓国ドラマのリメイクなんだ

そっか。韓国ドラマのリメイクってことでちょっとだけ腑に落ちた。

なんか、日本的な発想ではないなって言うのってない?

ま、劇場版になってオリジナルストーリー的な要素もあるの?

ドラマ観てないから思う違和感はやっぱり北村一輝さん演じる大山巡査部長と坂口健太郎演じる三枝警部補との会話。

ま、縦社会ってことで階級が上の警部補ってことであんな感じになるのか。

北村一輝が、なんかすごい違和感なんだよね。

「天国の地獄」の望月的な・・・「相棒」の右京さん的な。

組織に染まらずってタイプがどこでもいるってことなんだろうけど、なんか年齢が高くなっているだけにちょっと違和感が。

でも、なんかみんな前髪に白髪が出てきた感じにしてて。

鹿賀丈史さんはいい感じに居そうな感じだし、杉本哲太さんは・・・「相棒?」な感じだし。伊原剛志さん、田中哲司さんも・・・

なんかサブキャラが豪華なんだよね。

で、坂口健太郎がアクションいいんじゃない?って感じだしって感じで。