【初めてのDIY】壁面収納してみたい!

旅の前から

ノマドする前に何かあった時のために、部屋の大掃除をした。

その時に、「あぁこの壁面を活用したい!」って思ってて、YouTubeで勉強してた。

メジャーなんてないわ

うーん、この一瞬のためにメジャー買う?って感じだったけど、結局、紐で代用。

天井に手のひらがつく高さだから大丈夫でしょ。

横に渡す板用に横も。

昨日、さっそく板を購入。

加工室へ持っていったところで、具合が悪い。

立ってるのがキツイけど、加工してもらわなきゃだよね。って感じで頑張った。

でも、ここで痛恨のミスをしていることを私は気づかなかった。

昨日のはきっと熱中症だったのだと思う。だって、火曜日とかは氷点下2度とかだったんだよ。それが一気に夏日って身体困るよね。

今日はあまり寝ていないのだけど、早朝から元気。

朝から組み立てしちゃおう!って取り掛かる。

が、気づく。

あれ?なんか短い?

f:id:kisokoji:20210501103551j:plain:w500

f:id:kisokoji:20210501103702j:plain:w500

カットする必要はなかった?

どーしよー。

そうだ!中間ジョイントとやらを買ってこよう!

スーパービバホームすごい。6時半からやってる。

昨日のところはあまりなかったから、違う場所へ。

f:id:kisokoji:20210501103841j:plain:w500

これでジョイントすればいいってことね。

さて、初めての電動ドリル。

一番安いものを購入してきたのだけど、それが間違えだったことをする理解する。

全然、ネジが刺さらない!?

どういうことなんだ?って説明書を読んで見る。

リバース機能?

あ、リバースだった。

で、通常にしたらどうにか刺すことが出来た。

でも、こんな感じでいいのか?ネジ山壊れそうだけど。

そんなこんなで2時間くらいで完成。

f:id:kisokoji:20210501104109j:plain:w500

ま、倒れなきゃいいってことだわ。

横板はもうちょっと幅が欲しかったか?

それでも、載せることが出来そうだから良しとする。

はぁ〜。もういいわぁ〜。

穿孔ボードとか、全然刺さらなくて、穴を開けるんだってことも知らなかったくらいで。

色塗るとかないわ。

もうこのまま使用する。