【デジタルイラスト講座】突然ですが、始めます

何かしなきゃ

先週、とんでもなく虚無感に苛まれ、ほんと何もする気に慣れず、これはマズイと思い、何をしたい?何ができる?をいろいろ検索してなぜかユーキャンの

「デジタルイラスト講座」をポチってました。

そしてあっという間に来るのよ。

ワコムのタブレット

小さいサイズながらもワコムのタブレットがついてて、CLIP STUDIO PAINT PROのライセンスがついている。

ま、この2つの値段だと思えば安いかもしれない。

それに教材がある。

タブレットの設定からのソフトウェアのダウンロードが全然うまくいかなくてイライラしたものの、とりあえず出来た。

基本的にはAdobeのIllustratorを20年近くやってるわけで、基本的な動きはわかってるのだけど、それでもイラストを描くというものはどういうことなのかってことを知れるのはいいかもしれない。

教材がフルカラーだし、重いし(重量感がある)

基本操作編についてはとりあえず、いいかなって感じ。

レイヤーの考え方とかもちゃんと習ったことはなかったから「なるほどねぇ〜」があったりして。

ちょっと楽しくなった。

ま、月曜日になって突然スイッチが入って元に戻った感じだけど。

何が原因だったのだろう〜。

やっぱり4月の後遺症なのかな?

20日間の旅行は目に見えない疲れとかが蓄積してそこに、新しい現場だったりとかでいろんな場所が折り合いをつけるのが大変だったのかなと。

それがほんと突然、ストンと戻った感じで。

だから、今週からはヨガで太陽礼拝だけ始めてみた。身体硬いなぁ〜。

ってことで、ゆっくりと1日10回目安でね。

さっさとデジタルイラスト講座を終えたら、次はTOEICしてみるか?頭使うか?