【美容鍼】初めての経験はすごすぎた

YouTubeで

たまたま見つけたYouTubeの動画にどっぷりはまってしまった。


www.youtube.com

とりあえず体験してみよう!と早速行ってきた。

一番近いところで

まぁまさかこの「キング上田」に施術して欲しいなんてことはなく、この先生が主宰しているグループのところに行ってみた。

そこは院長先生は実際にお弟子さんになるらしいが、他の方も十分な知識があって感動しまくりだった。

日本美容鍼灸マッサージ協会 美容鍼 鍼灸 JFACe

YouTubeで「行きたい!」と思ったのは、やっぱり美容鍼というか、モデルさんのニキビの治療をしているものだった。

他のところは美容鍼は顔だけをどうにかする感じなのかなって印象だったけど、ここは全身に対してアプローチをしてって顔って感じだったから。

実際に行ってみたら、カウンセリングだけで満足しそうなくらい知識をたくさんもらえた。

身体のケアというかリラクゼーションとか好きでエステとか行くけど、感動するほどの説明をもらえることはあまりない。

言ってもしょうがないなのか、そこまでの知識もなく身体をケアしようとしているのか?

素人に説明する言葉を持ってないのか?

まぁどれかなのだろうけど。

問診票を書いて、それを元にヒアリングをされたのだけど、私は身体の状態としては「元気」ということだと思っていた。

頭の中はちょっと問題がある気がするが(ストレスで)「痛いところありますか?」と言われたら「特にありません」と言うことになるし、「起きられないとかありますか?」と言われたら「いいえ、サクッと4時半には起床します」ってことになる。

不調かと言われたら、どうだろう?って感じなんだよね。

それでも、話をしていて水分の話とかで「そうだよね。」って納得してしまった。

じゃあ、美容鍼でどうしたいか?ってことだったのだけど、「うーん、毛穴?」みたいな。

毛穴の開きってたるみだと思ってたんだけど、「水分不足です」って。そうなんだ。

などなどでピンポイントで何ってことはないのだけどってことだったのだけど。

話をしながらいろいろな説明をしてもらったことで「そうなんだ」「なるほどねぇ〜」と期待しかない状態になっていた。

そして極めつけは私の手首を触って「腎虚かな」と。

「え?どういうこと」って感じなんだけど、「腎虚は生命力につながるものだけどそれが弱いです」って。

え・・・なんでわかるの?

老化ってことなのかもしれないのか?(ちょっとググってみた)

そんなのでいろいろ言われていざ施術。

整体を受けてから行ったけど、まぁ元々ひどい身体をしているからね。

まず、もう一度整体のようなマッサージを受けて、表向きになってお腹を触られて・・・

「え?なんでこここんな硬いの?」と。

肋骨の下の八の字部分が異常に硬いと。

硬いとは思ってなかったけど、4月くらいから痛いと思ってた。それは運転しすぎて姿勢がわるかったから?と思ってたら、そうではなかったらしい。

人的ストレスのことが大きいと。

ピキン!

1月から3月ってストレスしかなった。

それかぁ〜。

まぁ驚くわ。

多分、お腹にも針刺してたのだろうな。まぁ前側ほとんどに針を刺してたみたいで、最期は頭の先まで。

あと顔ね。

まぁ身体の変化はあまり感じないのだけど、顔はわかる。

まずね、眉頭ってもう慢性の痛みがあったりするわけよ。触るだけで。それが終わった後はない。

押さえても痛くない。すごい。

あと鼻の筋も。

帰ってきて、ちゃんと鏡を見て驚いたのは小鼻の凹凸が少なくなってる?

顔のラインが上がるのはあるだろうけど。

頬の毛穴も。

もうね、しばらく通うわよ。

顔の疲労感だけじゃなく全身に対してもお願いしたいもの。

あぁ驚く。