【ストレッチの効果】たった1週間ですが・・・

1週間前

www.around50th-woman.me

って書いて、その後、木曜日まで毎日行ってみたら。

効果が他人に気づかれました。

自分ではまだ気づかないのだけど

私は毎週1回、整体に行っているのだけど、先週の整体から帰ってきてからストレッチを始めたわけで。

ストレッチも先週のブログに貼ったものだけじゃなくて、同じ人の他のものも取り入れたのだけどね。

基本的には下半身目的だったんだけど、1週間ぶりに整体に行ったら、まず私の姿を見て先生は「ご飯抜いた?」って思ったらしい。

まぁ過去はそんなダイエットが多かったし、今ストレスが・・・って相談してたからね。

でも、特に食事制限はしてないし、食べてるのだけどねってことでいざ身体を触ってもらったら、背中が1枚なくなってって感じらしい。

私自身、あまりわからないんだけどね。

気にしているのは「下半身」なんだけどそっちは・・・まだ効果はわからないから。

そして、今日は月1回行っている

www.rollie-maygill.com

に行ってみた。

去年の6月から月1で行っているのだけど、ここではストレッチよりも「顔」の話しの方がメインだったりして。

体型よりも今は顔の調子がとても良い感じになってきて毛穴が目立たなくなってきてたりしたからそっちだったのだけど、デコルテのマッサージもお願いしているから、デコルテ周りを触ってすぐに変化を言われた。

まず、鎖骨が出てきた〜!ってことらしい。

そうなんだぁ〜。

あと、肩甲骨周りの凝りがなくなっているって。だから指が入るようになってきたって。

ふーん。すごいな。ストレッチ。

まぁ下半身と言っても、四つん這いの姿勢とかあるから、それだけでも違うんだってことを知った。

そして、エステシャンの彼女は即座に「そのサイト教えて下さい!」って。

私自身、布団の上でゴロゴロしてただけって感じでここまで変わったから、身体について少しでも勉強している人にはとてもいいのだと思う。

同じ動きでも意識をすることを追加するだけで身体が反応するタイプだからね。エステシャンだって。

他の人に気づいてもらえるのってモチベーション上がるわ。

さて、今日もちゃんとして寝よう!