【VLog】暑いわ。夏が戻ってきちゃったよ。

日の出前の時間でも

なぜ日の出前とか早朝に散歩に行っているかといえば、そもそもは犬が朝早くから動き出して寝てられなかったから。

あと、犬見知りなことと、2頭の中型犬以上だと人気のない時間が良かったんだよね。

一番は・・・

それでも、一番大きいのは朝焼けとか日の出とかを撮ることかもしれない。

最近は動画の中の1コマ的になっているけど、以前は毎朝撮るって感じだった。

動画と写真どっちがいいんだろう?

やっぱり写真がいいなって思うのだけど、動画と写真をどう融合するのかまだわからないんだよね。

今朝は朝5時でも25度を上回ってたと思う。

それでも犬は大変な感じ。

よくさ、昼間に人間も大変な感じで散歩している人いるけど、犬はさ、素足だよ?やけどしちゃうよって言いたくなっちゃう。だいたいは、車で見かけるから言わないで済むけど、それでも犬の立場になったら気の毒すぎる。

特に小型犬の飼い主さんって無知なイメージ。

小型犬なんてあんな小さいのに灼熱地獄を連れ回されてて・・・かわいそうだわ。

人間は「こんな暑いのに散歩に連れてきてなんていい人なんだ。自分」とか勘違いしてそうだけど。

虐待だからって言っていい?

youtu.be

でも、まーしゃんも行きたいと思ってるのかな。ま、起きてこなきゃ行かないだけなんだけど。