【更年期障害】不眠ってわけでもないけど

平日なのに

睡眠時間が合計で6時間くらいはちょっと短いんだけど、なかなか寝付けない。

ことが今週2回も。昼間・・・眠気もないのでそれで良いのか?

朝は早いわけで

朝は大体4時半に目覚める。

勝手に目覚めているというよりは、犬が起こしていると思う。

最近、まるで懐かないのに朝だけは私の部屋に来て、動いている。

なので起きるんだよね。私。

で、最近はその時間にはもう明るいから私も起き出してさっさと散歩に行って、仕事部屋に移動して二度寝。

二度寝で1時間くらい寝られるかな。

で、合計して6時間くらい。

それだけ寝てたらいいのかなって感じもするけど、8時間は寝たい人なんだけど。

これって

更年期障害なのか?

眠れないとまぁいろんなことを考えているんだけど。