【ピクミンブルーム】5日目。平日の朝から・・・

だから、ダメだって

スマホゲームってちゃんとするのって2回目。ここ5年は入れないようにしてた。

なぜなら、ハマると大変だってわかってたから。

ビックフラワー

今朝、いつ雨が降り出す?って感じの中、直前まで降ってたんだろうな。道路は濡れてて。。。

さて、近所で朝からビックフラワーになりそうなところは・・・

243mのところで140本くらい。

行くか。

近場は昨日の昼間に咲かせてしまっているからないのよね。

243mって直線距離だから行くとなるとちょっと距離があるよね。

また自治会館なわけで。

住宅街の中にある自治会館。

140本を咲かせるのって不審者レベルで怪しい。

6時前の真っ暗な時間にウロウロしているわけで、何か事件があったら絶対に何か聞かれるかもしれない。

そこで本日1回目のビックフラワーをゲットして、またそこから200mくらいのところへ移動。ここはさすがに難しそうかな?ってことで更に先に行って、ここは小さな公園。

雨上がりだから公園の中に入りたくないレベルでやっぱり道路をウロウロ。

その後、団地に付随している公園でウロウロ。

朝から3つのビックフラワー。で、紫ピクミンが2体?成長。

朝から歩きすぎ。1時間くらいで帰ったけど。

夕方は、土砂降りだったこともあったので、スーパービバホームへ。

f:id:kisokoji:20211122194608j:plain:h500

なんか、ビバホームの中に3つビックフラワーがある。

しかも1本はエスカレーターで下って近づく前に開花!

その後は・・・ここはどこ?な感じで庭木とかのエリアへ。

f:id:kisokoji:20211122194728j:plain:h500

「カエルの置物」ってどこ?

な感じしかなかった。とうとうどれだかわからなかったけど、あともうひとつ同じ感じのものがあって、その間をウロウロ。

雨も上がってくれてたし、人気もなかったから良かったけど、ほんと不審者だわ。

で、ここも無事開花して、最後は帰り道沿いに60本くらいの公園があったから、車で行って、公園の中をウロウロ。。。

まぁみんな小さい公園とかばかりだから、何かになりそうな感じはまるでないのだけど。

紫ピクミンに大いにおつかいに行ってもらうにはとても良い。

なんだかんだで8700歩。レベルが14になった。

あと6000歩でいよいよレベル15。

明日は朝から撮影兼ねて、ちょっと名所的なところへ行ってくるか?