【ピクミンブルーム】85日目。レベル55

昨日は歩けなかった

84日目は生活歩数程度。朝からみぞれ模様。夕方もみぞれ。 積雪はなかったんだけど、さすがに車で出ていくのは危ない感じだったから諦めた。

その代わり今日は歩いてきたが、1日2回歩くのとは違って歩数は伸びない。

昭島・立川

今日はまず西武立川駅からMOVIX昭島へ。

西武立川駅は15年くらい前に1年くらい使っていたはずなんだけど、当時は駅の周りは空地になっていて駐車場にも活用されてないような土地が広がってたって言う記憶。

が、15年でまるで違う様相。

駅が建て替えられたことは知っていたのだけど、駅前もロータリーが整備されて、いなげやまである。

驚いたわ。

それなりに住宅地ではあったから便利になったんだろうな。

西武立川から昭島までは2kmくらい。

11時25分からの映画を観るつもりだったのに、モリタウンでブランチを摂ろうとうろうろ。

11時10分前でモーニングと出てたから入ったのにグランドメニューが出てきて、いやそんな食べたくはないし、時間もないし。

で、次に入ったコーヒーショップでたまごサンドにすれば良かったのに、もう11時10分くらいになってるのにホットサンドにしてしまった・・・

来たのが15分過ぎ。もう入場始まってる時間だわ。

大急ぎで食べたのだけど、食べづらい。サンドイッチだと4分割なのにホットサンドだとなんで2分割でしかも三角切?

思い切り内容物がこぼれるわ。

って感じで25分に映画館に到着。予告が10分くらいあるからいいのだけど。

そこから当初は拝島駅まで歩こうと思っていたのだけど、「あ、今日は立川で王将戦をしている」と西立川駅まで行ってそこから歩いて、「SORANO HOTEL」のところを通る。

f:id:kisokoji:20220211214102j:plain:w500

ここのどこかで対局をしているんだぁ〜を初めて体感した。

ホテルの外になんか看板とかあるのかと思ったら、ひっそり。

入場制限をしているってことくらい。

同じ感じの人がちらほら写真撮ってた。絶対、同じ思いの人。

だって、普段、写真撮ってる人なんてみたことないもん。

で、そこから玉川上水駅を目指したのだけど、風が強くなってきたから立川立飛で断念。

明日はこの辺歩けるかな。

f:id:kisokoji:20220211214406p:plain:w500