【映画 ちょっと思い出しただけ】感想。誰でもきっとある思いかもしれない

6年だったんだ

最初のシーンはマスクを着用した日々。

時計が映る。最初は意味がわからなかった。

6年なんて

この歳になると6年前なんてこの間って感じだけど、こんな私でさえ6年前のあの時にって言う思いがあったりする。

伊藤沙莉演じるタクシードライバーの葉がとても似合っている。

池松壮亮演じる照生は照明をする人。

二人は恋人ではないの?の感じでストーリーが進んでいく。

タクシーで途中でトイレってことで止まることなんてあるのか?って思ったら、そこからがタイトル回収だった。

が、気づくのは最後になってからかな。

時計がキーなんだけど、照生の誕生日だってことなんだけど、日時と曜日が表示されている。

曜日が違う。

同じ日時だけど、それは過去なの?未来なの?

公園に座っている永瀬正敏の存在は何なの?

最後には回収されたようなもう一度見たいような。

「とまり木」というバーの客に成田凌が出ているのだけど、最初は気づかなかった。

まぁそれよりもエンドロールで渋川清彦ってあったんだけど、どこで?え?どこに居た?

気づかなかったんだけど。Wiki見たら、酔っぱらいって・・・

あぁ〜タクシーのシーンの。え?離婚した人?助手席の人?

伊藤沙莉と池松壮亮の出会いのシーンから2年目、3年目くらいはとてもいい雰囲気。楽しそうだし、このまま続けばいいのにって思う。

「来年、プロポーズするかも」

この言葉より前に誕生日の花束を捨てるシーンがあったわけで。

プロポーズはされなかったんだよね。

この言葉は重い。確かに怪我をしたことで自分の未来が見えなくなってしまって、プロポーズどころじゃなくなったってことなんだろうけど、それでも、頼ってほしかったんだろうなって思った。

待って

何を?って自分も同じようなことしか言わないだろうな。

まぁおばさんでもかなり共感できる感じ。

最後はまさかの展開になってて驚いたけど。