【映画 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密】感想。ジョニデじゃなくて残念

ハリポタは観たことがないのだけど

ハリポタの本は第5シリーズまでは読んだのだけど、映画は一度も観たことがない。なのに、なぜかファンタビは観てしまう。

ニュートと魔法動物がなんか可愛いと思ったからかな。

3年ちょっと

前作から3年と半年弱って感じでの公開。

「チェリまほ」と連続で同じスクリーンの同じ席で観ることになったのだけど、今日1日寝ていたのに、ファンタビが始まる直前から眠くて眠くて。眠気との戦いだった。

だから、冒頭の部分があまり頭に残ってなかったりする。

そもそも、ファンタビの全体像も忘れている・・・

「あれ?ジョニデは?」とずっと思っていたわけで。

前作でグリンデルバルドだったはずだけど・・・あぁ降板させられちゃってるのか。だから名前なんて覚えてなかったりするから、また別の人が出てきた感じで・・・

きりんって日本語訳的にってことになるのか?

日本で思う「きりん」って首が長い動物になるからイメージがちょっと違ったのだけど。

世界観を知らないまま観ていたのだけど、第二次大戦の前で魔法界が第二次大戦に入るかどうかってことがベースにあったらしい。

それにしても、杖で普通に魔法を使えるのね。

ホグワーツは普通に出てくるのだけど、その他の場所がどこ?って感じで。

最後はチベットなの?すごいんだけど。セット?

まぁ、今回は「家族」って言うのはちょっとある気がする。

あと2作あるらしい。忘れないようにしておかなきゃ。