【映画 窓辺にて】感想。稲垣吾郎当て書きのような作品

オリジナルってことはやっぱり当て書きかな

<好きという感情>の深堀り作品なんだけど、なんか自身に置き換えて考えてしまうような感じになった。

私もいまさらパートナーが誰かを好きになったとして、「怒り」とか出てくるだろうか?

夫婦という形

ある意味3組のカップルが出てくる。

1組目が稲垣吾郎演じる茂巳と中村ゆり演じる紗衣。

2組目が若葉竜也演じる正嗣と志田未来演じるゆきの。

3組目が玉城ティナ演じる留亜と倉悠貴演じる優二。

それぞれがその世代に共感されるものがあるような気がする。

茂巳と留亜の関係は、年齢差があるとは言え、どこかで思考の方向性が似ているのだろうなって。

紗衣と正嗣が浮気をする側ではあるけど、誰も家庭を壊す気持ちはないように感じる。

まぁずるい人間ってことになる。

紗衣がもしかしたら、一番気の毒な存在なのかもしれない。

夫の感情がなく、仕事のために作家と寝る。

2時間半という長い作品ではあるのだけど、それぞれの心情を丁寧に描いていて、飽きる時間はない。

派手なシーンがあるわけではないのだけど、どこか共感をしてしまう。

私は、茂巳に対してなんだけど。

セックスをしなくなった夫婦はどうあるべきなんだろう?

運命共同体ってことでしかないのか?

結婚ってなんなんだろう?ってことになっちゃうんだけど。