【大高取山】越生のハイキングコースを堪能

ちょっとした登山気分を味わえる

越生はハイキングコースの整備をしっかりされていて、低山ながらとても良い山だと思いました。

見晴らしも良い

天気が良かったこともあるのだけど、南側が開けている山道だったので、眺望を楽しんで歩けるポイントが多い。

途中で大高取山となんとか岩の順番を間違えたのが痛かったのだけど、それでもそこまでの負担にはならない感じで。

大高取山の眺望はそんなにないのが残念な感じかな。

yamap.com

帰りに寄った温泉は「玉川温泉」昭和レトロを売りにしたところみたいで、お土産とかに昭和っぽい雰囲気のものがあった。

温泉は昭和ではないけど、気持ちが良い温泉。

ときかわのお蕎麦屋さん。結構、通ったことはあったのだけど、初めて寄ってみたら、かなり混んでいた。 きのこ汁のおそばは絶品。

ただ・・・なんで黙食じゃないんだ?ってくらい騒がしいグループがいて、雰囲気台無し。