釧路は「えんとつ町」のようだった。

霧の街

別にえんとつ町のような煙で覆われているわけではないのだけど、夏の時期はほぼ霧で覆われている。

東向きの窓から日の出が見えたのはまだ2日。

今朝の日の出は本当にキレイだった。

太陽も星も

釧路の最高気温は関東の最低気温だ。

だから、避暑には良い。それは、太陽がなかなか姿を見せないことが理由なのかもしれない。

ホテルというのは北向き・南向きが多いと思っていたら、ここは東向き・西向きだった。

だから薄手のカーテンにしておくと本来なら眩しくて起きるのだろうけど、遮光カーテンをしたのは数日だ。

今朝は4時に予感で起きた。

空がキレイ!

すぐにスマホでタイムラプスを始めた。

1時間。じっと我慢。めっちゃキレイだ〜。

釧路湿原は北側だから厚岸とか根室とかの方面から上がってきているってことかな。

youtu.be

海からの景色も壮大さを撮りたくなるような景色。

朝からゴメさんも活発。

山もこんな風に見えるんだ。

多分、本当は明日登りたかった山。今回は断念。

この広がる感じが良い。

本当なら、夕暮れを逆に撮影するスポットなんだろうなぁ。

夕暮れは逆方向だからなかなか撮れないけど、今日は花火大会みたいだから、このまま晴天が続くといいなと。