【英語を勉強する】Level0-RankA終わる

13回終了

8月28日から体験をして翌日からスタート。

なので体験を入れると14回。

トレーナーが毎日いらっしゃるから、私も用事がない限りは参加しちゃう。

予習は大事

25分のレッスン時間のうち最初の数分は普通の会話。

どうにか言われている意味はわかるのだけど、返答が英語では組み立てられない。

google先生に翻訳させてってことになる。

けど、google先生の精度がすごい上がっていると思う。

自分で組み立てられないけど、「これは変じゃないか?」はわかる。

そういう時には英語ー日本語を逆にして、再度、英語ー日本語にしても意味が崩れてなかったら使う。

まぁそんな感じだけど、ほぼ毎日の流れになっているのでだいぶ慣れてきたと言えると思う。

各Levelの下にRankがあり、その中に20レッスンある。

その20レッスンがとりあえず終わる。

まぁ、先に予習をしているので、答え合わせのような感じになっているのかもしれないが、「質問はありますか?」って問いに「ありません」しか言えない。

質問をするほどの語力があるわけもなく、質問って自力で話せなきゃ無理なわけで。

で、まだ質問をするほどのお題もあるようには思えない。

まぁ、いろいろな言い回しがあって、それをどう使い分けているのか?とか日本語だったら聞きたいけど、英語でそれを説明されても「?」になってしまうわけで。

日本の勉強とは違うから、英語を書くけど、その意味を書くことはまだしてない。

まぁもう少し難しくなったら書いていくと思うけど。

LevelはRankAからRankEまで。

だから100レッスン。

そのくらい話したら、少しはわかるようになれるのか?

level0は初級者向けなわけで、中級者以上の方はlevel1からなんだろうな。だって、level0希望って書いたもの。

集中力がないと、口は回らない。

congratuation

全然言えなくて困ったわ。普通だったら普通に言えるのに。

まぁその設定している状況でこういうの?って思ってしまったんだけど。

まぁ「おめでとう」だから、

「作業が終わります。」 「おめでとう。」 って流れは普通か。

テキストのような会話って日常でどのくらいあるのだろうと思ってしまうけど、基本がなければいけないなと常に思うわけで。

トレーナーから日々、フィードバックをいただくのだけど、その文章が一番勉強になりそうな気もする。

テキストではない、生の文章。

同じような内容なのだけど、日々、使われている単語が違う。

同じ意味の単語がこんなにあるんだってことも発見。

でも、google先生に翻訳させるとほぼ同じ意味。

まぁ同じ気持ちをいろいろと変えて表現してくれているってことなんだろうな。

1年間続けたら、私はどう代われるだろうか。

TOEICで高い点を取っても会話できないようなスキルは要らないなぁって思うから。

とりあえず、会話が不自由なく出来るを目標にTOIECも目指せるようになればいいなと。