【英語を勉強する】トレーナーを再度チェンジしてみた

一番良い気がする

Level1になって定型文というかもっと対話的になったものの、質問が「This is a different question.」と返したくなるような感じで、とても楽しくなくなって、最初のトレーナーチェンジをしたのだけど、ちょっと「?」ってこともあり、なんとなく、自分の希望とか入れずに出てきた人の経歴で選んでみた。

IT経験者

Bizmatesのインストラクターはいろんな経験をしてきている人ってことで、「IT関係」とある人を選んでみた。

私が検索するときのフィルター条件で年齢を40、50台としていたから、その時には出てこなかったわけで。

だからきっと30台なんだろうな。

今までで一番東南アジア系の面持ちの人だけど、とても陽気。

まぁみんな陽気ではあったけど、若さも感じる。

そして頭の良さを感じる。まぁエンジニアの話になって言語はなんですか?とかって言われて通じるし。

私は「C#」だと言うと、先方は「C++」だって。そりゃあ、すごいわ。

しかもすごい日本に憧れを持っていて、日本語を習得したいって感じもある。

そんな感じでテキストから脱線しながらも会話を出来るわけでそれが理想なんじゃないかと思う。

トレーナー「どこに住んでますか?」

私「栃木です」

トレーナー「栃木は埼玉の上ですよね?」

私「よくご存知ですね。」

トレーナー「YouTubeで見ました」

うーん、埼玉の何を見たのだ?と思いながらも

トレーナー「栃木は何がありますか?」

私「日光東照宮が観光地として有名です」

トレーナー「神社ですか?お寺ですか?」

私「・・・I don't know.」

とかってまぁ一応英語ね。私はDeePL頼みだけど、ちゃんと発語はしている。

それが聞き取ってもらえてるみたいだから、発音は良いらしい。

まぁ「発音は良いです」って日本語で言われたし。

3人目のトレーナーだけど、みんな日本にはやっぱり興味があって行ってみたいって言ってたけど、今の人は、「2025年に行く」って具体的に決めてるみたいで。

Level1はほんとに基本的な質問に対する回答だったりするのだけど、同じような感覚だから、ほんと楽だわ。

ミーティングが一番嫌な仕事ですって言ったら、同じだって回答だったり。

朝何時から仕事をしますか?って質問でなんと朝の5時からレッスンしているらしい。。。ってことは、その時間から起きてレッスンを受けている人がいるってことか。すごいな。

朝なんて寒すぎてベッドから出られないわ。

毎朝、起きて歩いていた頃が懐かしい・・・ってここの気温半端なく寒い。

昨日は22時の段階で氷点下1度にはなってたし。まぁ北国の人には笑われるかもしれないけどね。

今や朝、起きて歩こうなんて気持ちにはならない。夜も歩いてないけど。

1月は危険。でも去年は引っ越ししてすぐ歩き出したのだけど・・・1月の下旬だったけど。気力があったってことか?

トレーナー選びは、自分の仕事と被る人が良い気がする。

そして、日本語にも興味があると良い。