【WordPress】久しぶりに設定する

自分用のサイト

ブログだけを作ることはあった。去年は「Cocoon」で作った。が、HPは7年ぶり?だったし、自分用は初めてだった。

自分用って・・・難しい。

こだわり?

写真がカッコよく見えるテンプレートが良いなってテンプレートを見ていると、既視感しかないけど、やっぱりこれだよねって「Twenty Seventeen」

7年前もこのテンプレートで知人のお店のサイトを作った気がする。

でも、なんか勝手にしているだけで活用もしてもらえず、使用料も払ってもらえずで1年くらいでクローズしちゃったけど。

それでも、やっぱりこのテンプレートいいなぁ〜って思う。

最新の「Twenty Twenty-Four」は設定仕切れなかった・・・。英語表記が多くて直感的にわからなすぎて・・・

その点、Twenty Seventeenは良い。写真。ほぼ写真。でも、トップ以外の写真の変更がどこだかわからない。これが困った。

それぞれの固定ページにある?なんだけど、どこ?な感じで。

でも、調べたらちゃんと出てきた。

固定ページの右側に出てくる設定に出てくる「アイキャッチ画像」になるって。

なるほど。「アイキャッチ画像」なんだ。ほぉ〜。ブログで設定したら、どんな感じになるんだろう?

とりあえず、会社用として開設したわけだけど、こんな情報があれば良いよね。

メールアドレスは表記しない。お問合せを作る。これもプラグインを入れたら、さっさとできた。すごいね。

Contact Form7 良いです。送信確認してないけど。

さすが自分用。

自分用とは言え、自分の会社用だった。

Twenty Seventeenの写真、パキっとしてて好きなんだけどね。

自分のはスマホだし、そこまでパキっとしたものが撮れる場所でもないんだけど。