【青春18きっぷ】最後の目的地は米子

f:id:kisokoji:20161231192642j:plain

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

今日のお宿は米子

なぜ米子にしたのか・・・

実は忘れてる。でも、米子の駅前のホテルの予約しかしてないんだよなぁ〜。なんでここになったんだっけ?実は鳥取辺りで探してた気がするんだけど、地図の上では近く感じたんだろうな。きっと。

京都丹後鉄道に乗ってJRまで行かなきゃ

改札で2度めなのに、また「青春18きっぷ」を出してしまいました。すみませ〜ん。

天橋立ー豊岡 1,190円

1時間17分も乗ってますからね。それなりにしますな。

天橋立駅はけっこういいです。 f:id:kisokoji:20161231193509j:plain

こういう木造の雰囲気が残ってるのが好きです。

f:id:kisokoji:20161231193701j:plain

さっきの列車です。これからイベントで走るのでしょうか。中は食堂車?な感じなんですよね。

f:id:kisokoji:20161231194252j:plain

私は、パット見はシンプルな感じの電車です。

f:id:kisokoji:20161231193954j:plain

やっとJRに連結です。

山陰本線に乗る〜

f:id:kisokoji:20161231193825j:plain

JR感満載の電車に乗り換えです。ここから浜坂へ向かいます。

f:id:kisokoji:20161231193848j:plain

f:id:kisokoji:20161231194509j:plain

山陰エリアスタートって感じでしょうか。

f:id:kisokoji:20161231194704j:plain

浜坂からは快速です。って言っても、一駅間が長〜い。それまでも各駅停車だったけど、次の駅までが遠いわ。でも、JR頑張ってねって思うようなところが多いよね。山陰も。

鳥取って都会!?

f:id:kisokoji:20161231195040j:plain

鳥取は1時間の待ち合わせ。だからちょっと駅を出てみました。

そうだ!スタバ行こう!

って感じで、スマホマップでトボトボしたのだけど、「あれ?」違う場所をウロウロして結局戻るって感じで時間を無駄にしちゃったから諦めました。

鳥取の駅ビルのイメージ、東京の日の出のイオンモールそっくりって感じでした。出店しているお店が似ているってことかもしれません。

私は早めの年越しそば行っとこうってことでおそば食べちゃいました。(今日、食べ過ぎです)

f:id:kisokoji:20161231195648j:plain

昨日、どこで食べたんだっけ?な「かき揚げそば」です。

こっちの方が好きだなぁ〜。出汁も美味しいし、かき揚げに貝柱とか桜えびとか豪華なの。美味しいの。お蕎麦もね、「砂丘そば」って銘打ってるし。これは食べてきて良かった。

鳥取からの電車はなぜか

f:id:kisokoji:20161231195952j:plain

コナン。まんが王国なんですか?初めて知りました。

出雲行です。この間に夕暮れがありました。

f:id:kisokoji:20161231200326j:plain

最後、写真のレベルが悪いですが、でも、西だから夕暮れの時間が遅いんだなぁ。

米子到着しました

f:id:kisokoji:20161231200543j:plain

f:id:kisokoji:20161231200552j:plain

米子は寒さはそんなに厳しくなかったです。しかもホテルは目の前。

本日は「米子ワシントンホテルプラザ」です。

こちらもBooking.comのスマートセールでの予約です。こちらは、6,890円。

でもね、昨日よりも500円くらい高いのだけど、昨日の方が良かったかも。って、大浴場があるかないかしかないですが。

昨日のところは、ドリンクサービスもあったし、寝間着?がスウェットパンツで、セパレートでいいなぁって。今日のも昔みたいな感じじゃないけど、それでも、これは下着だけで寝たら、下着で起きるパターンだな。しかも、暖房が調整出来ない。3段階?うーん、寒い。

f:id:kisokoji:20161231201421j:plain

スマートセールですが、上の方の部屋の予約です。

久しぶりに紅白歌合戦を見ています。

うーん、家に居れば、録画番組を見てたりいろいろ出来るけど、何もすることがないと紅白に合わせておくものですね。副音声ですが。

丸1日犬猫に会えないだけでそろそろペットシックです。早く帰りたいけど、748kmのところまで来ちゃいました。

明日は朝、初日の出をどこかで見られたら写真撮って・・・ここって東に向いてるのか?うーん?

f:id:kisokoji:20161231202456j:plain

駅の方角が東?

米子城跡でもいいかなと思ってたけど。。。