【はてなブログ生活】早半年が過ぎました。

f:id:kisokoji:20170624190435p:plain

上半期が終わるってことのようです

昨年末、突然のように「はてなブログ」に2つブログを立てました。

1つはこの「アラフィフ女の独り言」もう1つは「アラフィフ女の理想の体型」ってことでそれぞれに自分をさらけ出してます。

気づけば、最近はてなさんから「半年が過ぎました」ってお知らせがきてました。

メインブログのアクセス数

はてなブログ

まぁ、赤のところはかなりしょぼい数字だったので隠しました。

ってことで、トータルアクセスで5万PVいただきまして本当にありがとうございます。

まぁ2月以降は「映画ブログ」的な感じが大いに盛り上がってくれてって感じです。

記事も600を越えました。

自分の思いもよらないアクセスがあり、まだ驚いてたりするんですけどね。

Google AdSenseもすごい折れ線です。

Google AdSense

この一番最初のいきなり上がるまではほとんどないに近かったです。

1円とか2円とか・・・

正直半月くらいそんなもんなんだろうって思ってました。

このいきなり行ったのは

www.around50th-woman.me

この記事でした。

自分としては何も狙ってたわけでもなく、ただ気になったキーワードを書いたら1時間で1000PVくらい行ったというすごいことになりました。

全体をアナリティクスで見てみました。

アナリティクス

アナリティクスのページビュー数とアクセス数をどう見たらいいのかがまだちょっとわからないんだけど「はてなカウンター」だとこんな感じ。

f:id:kisokoji:20170624192339p:plain

タイトルが切れてるからわかりづらいね。しかも1月分のURLがカウントされてない・・・。残念。

まぁもう終わってしまうサービスだから、ありがとうございました。だけですね。

堂々1位のアクセスは

www.around50th-woman.me

こちらの記事のようです。

未だにアクセスをいただいております。どうしてだろう?

まだ全国のどこかでは上映されているのだろうか?

3位になっている

www.around50th-woman.me

こちらもまだアクセスがあります。

映画のアクセスが「相棒」のような伸びがあったわけではないけど、ジワジワと上がっていたことを今知ったのが

www.around50th-woman.me

これはとても嬉しいです。本当に感動した映画だったから。

あと

www.around50th-woman.me

自分の上半期に本当に気に入った作品について書いたことを読んでいただけたことが嬉しいです。

今、まだ上映していてもう一度観に行きたいのが

www.around50th-woman.me

北野先生にまた会いたい・・・。そんな気持ちです。

「昼顔」はさすがに上映1週間目での感想だからね、なかなかアクセスされることはないかなって思うけどね。

早半年、このブログのカスタマイズを最初の頃は頑張れてたけど、最近はさすがに時間と気力と体力が足りなすぎて何も出来ないのが残念ですが、記事は自分のためにも書き続けようと思います。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me