【PV】あげたいならひらすら記事を愚直に書き綴ねることになるのかもしれない

1万PV/月

最初の一月は迷走状態

2016年の12月20日くらいにブログスタート。1週間しないくらいでProに移行。最初のうちこそカスタマイズに勤しんだけど、最近はオリジナル作ろうと思って早3週間。手付かず。

そんな状態でもPVはたまに上がってくれるようです。

自分のアクセス数の報告はどうなんだろう?って思ってましたが、今思い悩んでいる方へのエールだと思って書きます。

だって、自分がそうやってググって検索して対策して?今があると思うので。

最初の1ヶ月は陸の孤島で自分向けに書いてたような気がする

around50th counter

昨日の夜、日付が変わる直前にスクショ。

そっか、1ヶ月前のちょうど今頃グラフが伸びたんだ。

はてなカウンターだからちゃんとした数字より多めだけどまぁそんなに変わるわけじゃないからね。

1ヶ月前初めて「誰かが見てる」ってことを知りました。

www.around50th-woman.me

こちらの記事でしたね。Yahoo!キーワードでクリックすると最初のページになぜか鎮座してくれたので12時間での数字って感じでした。

表示が終わった後もアクセスがあって驚きましたが、これで私の中でとりあえずの方向性を「検索キーワード」にすることにしたような感じになったかもしれません。

元々芸能ネタは好きだったし、何より自分のアンテナがより広がった気がします。

その後は低空飛行。それでも最低が40になったのは大きいです。それまでは最高が40だったわけですから。

次の山は

www.around50th-woman.me

これが2週間経っても検索されているようです。一番多い検索ワードが「相棒 江守」です。みんな江守さんの姿に驚かれたってことでしょうか。

次のなだらかな山は

www.around50th-woman.me

になります。多くの方が「畑下アナ」の降板を知らない状態で(ニュースになったわけでもなさそうですからね)検索キーワードを入れてお越しいただいているようです。

直近の大きな山は

www.around50th-woman.me

未だに私自身が謎になっているこちらです。確かにね、「相棒 右京」とかって検索するかもしれませんよ。でも、ゲスト出演者を役名で入れちゃいます?

今日のいま時点でも3番目のアクセス数なんですけど。どこに潜んでいらっしゃるのでしょうか?

昨日は映画ネタが案外伸びず、検索してまで見ないだなって感想。

「相棒」はすごかったですけどね。

あ、一昨日の山は

www.around50th-woman.me

今日もいま時点で2番めのアクセスですものね。ありがとうございます。

今日の一番は

www.around50th-woman.me

こちらはYahoo!キーワードに出てることもあってまだアクセスいただけているようです。

という感じでこの4日は1000PVを超えてくれたおかげで今月1万PVを達成できました。

案外難しいですよね。

それでも自分の興味が広がるのでやっていること自体が楽しいんですよね。

未だに謎の「相棒 北」はタイトルに入れる方もおかしいのかもしれないのだけど、私の感覚の人が他にもいるんだって言うことを知れたり、アクティブユーザーの年齢層も出たり。

アクティブユーザー

25歳から44歳くらいで支持されているようです。

55ー64は全員が「相棒」だと推測しちゃいます。

こんな感じでバーチャルなのに全国の人と交流しているような気分になれちゃうのも楽しくなってきました。

10とかしかない日もありました。もう1つのブログなんて健康思考で書き連ねてますが、4とかって日もあります。

でもね、どういう流れかわからないけど、それで満足なんです。

だって全然知らない人が4人も来てくださるって奇跡ですよ。

テレビの視聴率と同じですよね。視聴率が低いって言っても1%以上あればかなりの人はチャンネルを合わせているわけじゃないですか?0じゃない。

そのコアなファンをどうして大切にしないものかと思うわけです。

というわけで今月もあとちょっと来月はどうなるか全然わかりませんが、時事ネタなので新鮮度が大切ってことで日々の努力で持ってます。

今後共よろしくお願いいたします。